famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

まず、香港の今はというと

2008年09月24日 | 愉快な日々
香港ブログお待たせしました~ あこちゃん! 戸矢さん! 祥子ちゃん(今度ブログ公開しようね~) 
           
東京から約4時間で到着~!約8年ぶりの香港 人口も車も高層ビルも増えたなという感じです!

北京オリンピックの名残りが街のあちらこちらに登場です。

             
地下鉄MTRもものすごく路線が広がっていて朝の通勤タイムなど 人の波が押し寄せてくる~・・・という感じでした!    


         
       
でも スターフェリーは今も昔も変わらず 7分間の船の旅?で九龍と香港島間を結んでいます。
 
                

 路面電車も 電話大好き?な警察官の後ろを走っています。

           
  2階建てバス?? いえ消防車です!

  
 
歩道に きちんとゴミ箱が・・エコしていることかな? レストランやそして近くバーなどでも禁煙になるそうです。 

      ・・・そして九龍のチムサッチョイプロムナードには・・アベニューオヴ スターズ 
          

   あのなつかしの ”ブルース・りー”のブロンズ像がありました。2006年できたそうです。
       
      すぐに感化されるふたり・・!! あと本当はシンフォニー オヴ ライツといって毎日20時から約15分、高層ビルがサーチライトを空に放つ音と光のショーを見にいきたかったのですが 連日 夕食は7時すぎから場所もランタオ島ディスカバリーベイや長洲島と離れていてそれは見れませんでしたが・・

   
   
 初日の夕食のあとに・・従弟たちが ランカイフォンホテル最上階のバーに連れていってくれました。 お洒落な外人がたくさんいて ちょこっとニューヨークにいるようでした。 (バルコニーからの景色です!絶景!!)
      
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿