Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

プロとして

2008-06-05 21:34:21 | 日々の出来事
一端プロとして。。「手が汚れてないメカなんて、仕事してない証拠。。」だった。。
時代は変わってる。。ハードな作業は今や一部のマニアのためのみ。。
見た目のみにこだわる20代は増え続け、女性客も増えている。。
手は汚せない時代になってきている。。
爪の間が、オイル汚れで真っ黒。。ナンテのは敬遠される時代。。
oh!的には、メカは素手が基本と考える。。(モチロン時と場合によりけりだが)
でも、時代の要求にも合わせなくちゃならないこともある。。
だからグローブはかなり使い分けするようになってきた。。
普段でも4種類。。
さらに今回は指先なしのよさ気ナ物もゲット。。
プロとして。。いろんなことをこだわり続けていきたいと思う。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくちゃん)
2008-06-12 08:50:03
確かにメカの汚れてる手ってカッコよく感じてました

しかし確かにプロに求められてるものって時代時代で変わっていってると思いますね。

今は見た目も重要だしユーザーも勉強熱心だから細かい説明なんかも求められるから話術なんても必要な技術ですよねー
返信する

コメントを投稿