Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

最後発!

2005-06-08 23:08:02 | スポーツカー?
当たり前だけど、最後に出ただけあって、いいよコレ!比較したY社タイヤに比べると、絶対的なグリップがいい。剛性感も高くタイヤがよれてる感じが余りしない。。Sに近いかな。。耐磨耗性、耐熱ダレも1ランク上。ちょっと前のSだねほとんど。。タイム出したい人、ドリドリする人にはいい!ただoh!個人的好みの感想だけど、ストリートだとY社のがいいかな。。剛性感(Z1に比べて)がないぶん、タイヤがよれてつぶれるからか、初期のステアリングレスポンスはこちらのほうがいい感じがしたし、グリップレベルが低い分、ある意味コントロールしやすかった。こうなるとB社のハイグリップも含めて試したかったな。。
マシンとのマッチング、ドライバーのレベルによって感じ方は違うと思う。どれを履いてもハズレはない!そんなレベル。。。要は好みの問題。。ただし、イメージはY社の勝ちかな?。。実際このカテゴリーではY社が強いみたいだし。。これで、国産国内3大タイヤメーかーのハイグリが久々にそろった。選ぶ側から言えば、うれしい悲鳴!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Z1はいいよ! (ちば)
2005-06-10 01:39:24
Z1は普通、試作の期間が一年ちょっとの所倍の二年近くかけて試行錯誤しましたからねぇ~、興味ある方はぜひ履いてみてくださいな~!しかし、ある程度ボディ、と足を愛車に施してあり剛性感を求める人向けかな~?そういう意味ではFDのキャラクター向きかも…?こまつさんどうですか~?俺が言うのもなんですけどかなりの自信作です!
返信する
欲しい (sa22 satoh)
2005-06-10 01:56:06
Y社の021以来スポーツタイヤ履いて無いです。

見た目は、sタイヤでカッコイイ!

今、持病のスターターの修理(騙し)が終わった所でした。

タイヤなんて程遠い今日この頃・・・
返信する
よさげですよねー! (こまつ)
2005-06-10 03:40:48
すごく興味はあるタイヤなんすけど、値段がちょっときびしーって感じで!次買うときは第一候補ですね!
返信する
楽しみだぜ! (ちば)
2005-06-11 23:15:41
長かったな~約一週間…早く愛車のステアリングを握ってみたいもんだぜ~!まぁ、いつもの如く今日は嬉しくて寝れないし明日の納車後はわざと遠回りして帰らせて頂きます!仕事終わったらソッコーで取りに行くからね~!笑
返信する
おお~ (おくちゃん)
2005-06-13 00:33:04
SAのsathoさんですね!

ご無沙汰ですねー

確かにQ車はタイヤ選びも大変そうですねー

(選べるモノが少ないという・・・)

だからこそ乗り続けてるのは尊敬デス
返信する
未だ14インチ (SA22 Satoh)
2005-06-13 12:41:42
そうなのです。しかもA021は13インチ物でしたから。

タイヤのサイズは有ると思いますが、ホイルが・・・

今では幻のPCD110なのです。
返信する

コメントを投稿