Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

サスリニューアル@おくちゃん号その2

2012-02-08 12:18:16 | チューニング

リヤセクションは。。

心配していた錆固着も無く。。<さすがおくちゃん!といったところか。。

しか~し。。フロントセクションは。。

なぜかボルト&ナットがことごとく固い。。

しか~も。。

フロントロアサスアームのボールジョイントブーツが。。

こうなるとやっぱしなのね的にアッパー側も。。

後でとなると、また同じ作業になるんで強制交換です。。<部品代+αで済みますし。。

んでもって。。

問題?の場所。。

自分で交換したことのある人はわかると思いますが。。

この状態だと。。アッパーアームのボルトが抜けません。。<社外オイルクーラーのキットモノは、ホースをココを通します。。

オイルホース外しは現実的じゃなく。。<フィッティングのこともあるし。。

じゃぁどうするかというと。。

そっちがダメならメンバーハズスんじゃ~!

リジカラ施工のフロントセクション以上の作業に。。<手間は通常の10倍くらいか???

エンジン吊って。。あちこち緩めて。。

ミッションジャッキで降ろして。。

何とか抜けた。。ふぃ~っと。。

作業はまだまだ続きます。。

せっ背中がイタイど~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジジけん)
2012-02-08 13:48:54
ぎっくり腰にならないように。
あとが控えてますから。
返信する
ジジけんさん (oh!)
2012-02-08 22:22:01
ありがとうございます。。

そうですね。。気をつけないと。。

あとが控えてますしね。。笑
返信する

コメントを投稿