Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

サスリニューアル@おくちゃん号

2012-02-07 12:37:36 | チューニング

土曜日からお預かり中のおくちゃん号。。

来客&雑用等もありで、実質作業は月曜日の午後から。。

今回の作業は。。

さらばオーリンズ。。

長年愛用で。。充分にしゃぶりつくしたことでしょう。。<リヤのピロはかなりガタゴト言ってたし。。

まずは。。

洗いました。。あまりに汚れてるんで。。<かなりしつこく泥がこびりついており。。ワイヤーブラシまで登場。。

外すの30分。。洗うの1時間みたいな。。<コレが今日は一番コタエタ。。

暖かかったから良かったけど。。雨降る位だし。。

泥汚れは以前の住んでたとこの砂利道のせいだな。。きっと。。

フロントをバラシテ気が付く。。

そうだった。。オイルクーラー付いてたんだ。。う~む。。ドウシテクレヨウ。。

とりあえずバラセルトコまでバラシ。。

おニューのダンパーキットを組む。。

バネはつるしから変更で、レートアップ。。<フロント9kにする人は少ないのか。。まだ黒いバネ。。

昨日はココまで。。

コレプラス。。こりゃぁ。。思ってた以上に大変だぞっと。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (バン)
2012-02-07 22:25:00

お仕事
お疲れさまです!m(_ _)m


この丁寧な作業に
OH!さんの 人柄が垣間見れます。(*^_^*)

さすが!OH!さん!(^o^)/



あっ!☆
テインのサスですね!
\(≧▽≦)丿

ムフフ、(*^_^*)

返信する
Unknown (おくちゃん)
2012-02-08 00:09:59
寒い中、お疲れ様です~
思ったより進んでますねえ

やはり、このタイミングで頼んで正解!
自分ではここまで出来ないのでピカピカのサスアームにウットリですな

しかしPCVはイイ足でした…

そのオイルクーラー、アナタが付けたのでは。。?
返信する
バンさん (oh!)
2012-02-08 12:12:02
単なる自己満足ですよ。。

どうせならって感じですね~
返信する
おくちゃん (oh!)
2012-02-08 12:16:41
オイルクーラーついてると。。

作業が一気に増えるんですよね。。

オイルホースが邪魔をする。。

まぁなんでもそうですが~。。

ロールバーついてると、幌交換が大変になるのと一緒かな?



返信する

コメントを投稿