Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月13日

2017-11-14 12:48:13 | ロードスター

先週木曜日入庫のNA6。。長期預かりです。。

現状確認して。。追加部品もオーダー。。

土曜日は何げに来客も多く。。

実質作業は日曜日午後から。。

まずは。。試乗。。乗ってわかることもありますから。。

う~ん。。なるほどね。。コリャ確かに効かないわ。。

純正同等品が付いてるというブレーキパット。。初期制動が甘すぎて、最近の車から乗り換えたら一瞬アセるレベル。。(^_^;)

新車のNA6は。。パッドメーカーも別れてて。。ハズレのメーカーに当たると、まさにこんな感じで。。

リヤは全く持って減らないっていう。。クレームで交換した記憶も。。

もしくは同意を得て社外品に交換(もち有料)。。

久々に懐かしいフィーリングを堪能。。(笑)

オーナーさんと事前に相談しておいたので。。

パッドとホースを交換。。

パッドはプロミュー製へ。。

他各部メンテナンス後。。改めて試乗。。

オーナーさん、今度は大丈夫ですよ~。。ストリートであれば、自在に制動をコントロールできるかと。。

このNA6。。実メーター7万km台の極上物ですが。。

やはりもう25年もの。。少なからずあちこちキマス。。

お約束のヘッドガスケット抜けはまだないものの。。下回りはご覧のとおり。。<まぁこれは今回やりますのでね。。

最近よく見る、ペラシャのジョイントからのグリスの飛び散り。。今のところガタや固着はなさそう。。

結構ガリガリ(車高短車には避けて通れない道)だったので。。防錆剤塗っときました~。。他部分的にサビもあったので合わせて。。

次はどこから攻めますかね~。。

しばらくのお楽しみです。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿