Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

久々

2005-12-24 22:30:56 | 日々の出来事
19日に口にして以来、5日振りにハイオクを呑んだ。。久々すぎてか、イマイチうまく感じられない。。風邪によりしばし体調不良が続いたのだ。。特に22日の午後は最悪で、帰る頃には悪寒が走りまくり、ヒーター全開でも寒い。。ステアリングを握る手がぶるぶる震えて、全身の筋肉が硬直する始末。。帰宅後速攻寝たのが良かったのか、大事には至らずにすんだけど。。インフルエンザも流行ってるって言うし。。気をつけなきゃな。。」  久々といえば、映画を見てきた。。見たいと思って映画館まで足を運ぶのは、oh!にとっては珍しいこと。。見たいと思わせる。。そして見に行った甲斐があった。。「男たちの大和」すばらしい作品だ!!泣いてくれ。。大粒の涙を流してくれ。。そして考えて欲しい。。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YAMATO (Y.HASEBE)
2005-12-25 01:15:04
封切り後、早速見ました。

この街は映画に対する敷居が低いので助かります。

もう少し主人公の少年兵にドラマのポイントを絞ってもいいかな、とも思いましたが、「亡国のイージス」よりは良かったです。2時間半の長さも気になりません。妙子の健気さが泣かせます。日本男児なら見ておくべき。

ただ、「天号作戦」(大和沖縄突入作戦)に至るまでの経緯等、歴史的背景を知っていないと十分理解できない所もあるので、 予習してから見たほうがいいかもしれません。



返信する
訂正 (Y.HASEBE)
2005-12-26 22:24:00
沖縄突入作戦は、てっきり「天一号作戦」だと思ってましたが、「菊水一号作戦」が正しいようです。詳しい方、違ってましたら訂正をお願いします
返信する
さすが! (oh!)
2005-12-26 23:50:35
HASEBE氏!マニアックですなー!でもホントいい映画ですよね!
返信する
Unknown (M)
2005-12-28 02:31:39
泣けた、ホントに泣けた(>_<) 死ぬとわかっているのに、戦いに挑まなくてはならない若い青年たち…それをわかっていながら、送り出さなければならない者の気持ちが切ない映画だった。そして、生き残った者の苦しみもあった。

今の時代に産まれてくる事ができて良かった。愛する人を死なせたくない…そんな想いはしたくない。

切に平和を望む
返信する

コメントを投稿