Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

やっちまった。。

2018-11-28 12:44:13 | ロードスター

幌も組み上げ。。

マルハさんとこのから、ロビンス製へ。。ガラスの留め方が違いますがほぼ同じ仕様。。

さて、いい加減ピストン抜きますか。。

どれも汚れ具合は似たようなものです。。

リング外して。。

ひたすら洗浄です。。

クランクの当たりは良好かと。。

リング溝の堆積物も極力取り除き。。

暗くなってきたし。。見えない。。慌てると良くないので。。昨日はここで終了。。

で、今朝。。よっしゃー組むぞ~!

そもそもヘッド下ろした時点で気づくべきだった。。<反省。。

いざリングを組もうとするも。。ん?上手く入れられない。。はて?また老眼が進んだか?

ここでようやく気づく。。やっちまった。。(;´Д`)

そうだよ。。ファミリアピストンじゃん。。リング違うし。。

開ける前に部品は手配済み。。開けてピストンが違うことを把握した時点で再手配しなければならずなのに。。

幸いメーカーに在庫はありで。。良かった。。これで在庫なしの3ヶ月待ちとか言われたら。。撃沈。。

このピストン用はB6Y5です。。

やっちまったのは仕方ないので、他出来る作業進めなくては。。

ダッシュ作業に着手か。。その他ももりもりだし。。やることはまだまだあるのだ。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副会長)
2018-11-28 16:13:20
幌はロビンソンじゃなくてロビンスでしょ。。(笑)
返信する
Unknown (O)
2018-11-28 18:13:19
ド…ドンマイです。
…ちょっとビビった。
返信する
副会長殿 (oh!)
2018-11-29 08:55:57
(´・∀・` )アラマァホントだ。。
完全な思い込みだわ。。(笑)
訂正します~。。
返信する
オーナー様 (oh!)
2018-11-29 08:59:01
スミマセン。。

気づくまで、本気で老眼進んだかと思ってました。。(笑)
部品が来ればあとは元に戻していくだけ。。
他作業も含め、コツコツ進めます~。。
返信する

コメントを投稿