Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月23日

2019-01-25 09:34:14 | 日々の出来事

今週は冷え込む日々が続いてます。。

週末は今季最強寒波襲来の模様。。積もらないといいけど。。

比較的暖かかった水曜日。。午前中は入庫中のNB8の続作業。。

ハマる。。(´Д`;) フロントアームロアボールジョイントが外れてくれない。。

ここまで外れないのは初。。最強でした。。部品&SST壊れるかと思ったほど。。

外れたら外れたで。。

ハズレ。。゚(゚´Д`゚)゚ もう片方も動き悪かったけど。。終わってました。。

あと2年。。なるべくコストをかけないが前提なので。。優良ストック中古品に新品ブーツで対応。。

何があるかわかりませんね。。てか、何があってもおかしくないが正しいか。。

後は部品待ちなので。。ってことで午後はぶらりと。。

13時すぎ。。久々に。。こちらへ。。

かすが食堂さん。。半年ぶりくらいかな?御夫婦で切り盛りしている小さな食堂です。。

わかりにくい場所にあるので。。近場の常連さん相手といったところでしょうか。。

でも、タクシー運転手さんも結構いる辺り、ツウな人は知ってるんでしょうね。。

ピーク時間も過ぎていたのもあり、狭い店内にはテーブル席に1組のみ。。

今日は1択で。。タンメン。。

これがうんまいんですよ。。昔ながらの味わいといいますか。。

シンプルな塩味に野菜の甘さが加わり。。抜群の安定感。。細めの多加水麺がマッチしてます。。

これで¥550。。お財布に優しいお値段。。コスパ良すぎです。。

某タンメンのみの有名店は強気の接客&最近値上げした模様。。何度か行きましたが、みんなが言うほど美味しいと思ったことがなく。。今後行くことはないかなぁ。。

ちなみにいつも食べるラーメンはワンコインの¥500。。チャーシューメンでも¥650です。。

他にも定食類があります。。どれもコスパ高いし、安定した味です。。

また行こう。。ごちそうさまでした。。

満腹太郎になったところで。。天気もいいし。。久々にオープン。。

温泉行くかと。。<いつでも入湯できるように、ハチ号のトランクには温泉セットが常備。。(笑)

のんびりしたいだけにのんびり温泉へと向かうも。。

Σ(゚д゚lll)えっなにこの激混みよう。。駐車場ほぼ満車状態。。これじゃぁのんびりできないよね。。

そそくさとUターン。。はてどうしたものか。。

ここで思いついたのが。。いわせ悠久の里。。あそこならきっと空いてるはず。。

オープンエアを楽しみながら。。

久々の来訪。。ヨミは当たりで、地元の方々が数組程度。。

ここは公共の施設だけに、料金がお手頃なんですよね。。1回入浴¥350。。

1回入浴とは言え、4時間までは滞在可能。。広間休憩も自由です。。

食料持ち込みも可能なので、地元の方々はテーブルに広げてました。。

男湯は内風呂1つに、露天風呂が3つ。。<うち檜風呂は使用中止でした。。

ここのお気に入りはサウナ。。ドライサウナじゃなくミストサウナなんです。。

ドライサウナは髪の毛がパサパサになるので好きじゃないんですよね。。

久々にミストサウナを堪能。。汗だくです。。

露天風呂は広いし、61度の源泉は寒いこの季節にはピッタリ。。若干塩素臭するのが残念ですが。。

座敷の畳でごろ寝しつつ。。<しかも床暖房入ってるのでポカポカ。。眠くなります。。

こんなのを。。(笑)<公共の施設なのでお食事処的なのはありません。。アイスとドリンクの自販機のみ。。

4時間めいいっぱいまったりしたところで。。帰路に。。

午後のみだったけどいいリフレッシュでした。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿