Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

海の日

2011-07-19 11:48:59 | ロードスター

はるばる東京から入庫のプロフェッサー号。。<場所柄仕事柄、なかなかマシンには乗れてない模様。。はよ帰ってきなされ~。。

今回はHID化です。。

モノは、オクチャン、Yama-P氏もつけた、PIAAの旧モデル。。<モデルチェンジで安売りしてたらしい。。PIAAで3万円台なら買いだよね。。

配線やら、部品やらが多いので、スペースの限られるロードスターに取り付けるのには四苦八苦。。

無事に点灯式。。

やっぱ明るいわ~。。<光量が違うね。。

で、オーナーがなにやら怪しいモノを持ってきていた。。<写真撮るの忘れたけど。。

なんと線量計。。

ここら辺はやっぱり高いらしく、ピーピー警告音がなりっぱなし。。<常時1マイクロシーベルト以上。。

ちょうど雨どいにたまっていた堆積物を取り除いたところだったので。。

計測してもらうと。。速攻で警報音。。

ぬわ~んと18マイクロシーベルトの値を示し。。<正確には何度か計測しないとなんだろうけど。。値が高いのには間違いない。。

「側溝とか、表土が高い。。」改めて実感した瞬間でした。。<ていうか、こんなの個人で持ってるなんて。。さすがだ~。。笑

 まぁだからといってどうこうって分けじゃないけど。。いまさら。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿