Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

8月26日

2020-08-28 12:44:17 | 日々の出来事

残暑厳しいですね。。毎日が溶ける暑さ。。店舗内は連日40度付近を指しており。。天然サウナ状態。。

何もしなくとも汗が滴り落ちてくる感じ。。それでも、一番暑かったころに比べればピークは過ぎたかと。。

夜は日によっては秋を感じる風が吹いて、快適に過ごせる日も。。

月火と、日差しを避けるべく、いつもの森林公園をガシガシ歩いたせいか。。水曜日はなんだか膝に違和感。。

ちとやりすぎたかな~(;^_^A。。今日は散歩トレーニングはやめようかな~と思うも、やっぱり歩かないと気が済まない。。

ニューアイテムのアームカバーも試したかったし。。いつもはドライシャツの上に、UVカットパーカーを羽織っての散歩だったのだけれど。。何せ暑い。。

なので上着を着ないで、ドライTシャツ+アームカバーの組み合わせで。。もちろんUVカット&吸汗速乾&冷感接触モノで。。

これがとっても快適!涼しいし、汗をかいてもすぐに生地が吸汗、乾くのでベタッともしない。。こりゃーもう2つくらい手に入れなければ。。

作業は。。雑用だなんだかんだで思うようにも進まないものの、コペンは一区切りついたので、バラバラにしたまましばらく放置していたBPおば。。ブロック側だけでも組んでおこうかと。。次もまた大仕事が続くので。。

ブロックを再チェックし、下処理をしてクランクを載せる。。

ラッピング&バランス取りしたクランクは、頬擦りしたくなるぐらいキレイ。。<いや実際はしないが(笑)。。

曲がりは優秀だったので修正せず。。

加工したメタルを組み込み、クランクを回す。。手でクルクル抵抗なく回ることを確認。。軽やかに回る。。

ピストン&コンロッドも計測。。バランスよく組み合わせ。。更に微調整。。

極力差が無いように。。夕方までにピストンを鎮めるつもりも、立て続けに来客アリで、集中力続かず挫折。。

暑いし無理はすまい。。急ぐものでもないし。。

これ書いてるこの時間も暑い。。扇風機から離れられない~(笑)。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ここまで来たら (RSR)
2020-08-29 07:42:04
心ゆくまでと言うわけには行かないと思いますが、
じっくり作業していただければと思います(笑)

返信する
RSRさん (oh!)
2020-08-29 18:29:05
はい、そうさせていただきます~!(笑)。。
返信する

コメントを投稿