Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

HNT48

2017-10-30 12:30:59 | ツーリング

参加してきました。。

前夜からの屋根を打ち付ける雨に、やっぱやめようかなとも思ったのだけれど。。

前回ドタキャンしちゃったし、こんなことでもないと、ナカナカ行けるとこでもないしで。。

行くと決めたら気が早い。。雨音で4時半起床~(笑)<遠足前の小学生レベル。。

5時半に出発。。この時点で強雨。。

日曜だし朝も早いということで。。当然道はガラガラ。。なので下道で集合場所へ。。

もちろん雨。。雨男が揃うのだから当然といえば当然か。。( ̄▽ ̄;)

挨拶もソコソコにすぐに出る。。

道の駅花山にて、雨の中なぜか傘さして立ち話。。後、いざ!

おいてかないでくれ~オレ道知らない。。(笑)<一本道です。。

紅葉眺めて。。なんて余裕ないっす。。(^_^;)

こんな状況。。さっき「タイヤの溝もあんまりないし、ホドホドで。。」って話したばっかりなのに。。やっぱ踏むのね。。(笑)

仙台藩番所跡後の七曲なんかは。。道が全て葉っぱだらけ。。グリップ云々じゃないぞ~。。

ダダダダだだぁ~~~~~って流れてく。。まったく~(´~`)。。

そこから先の上り、中高速セクションはもうね、ついてくのに必死。。<つか、ついて行こうなんてそもそも間違いだわね。。

某漫画の。。「池谷先輩、コーナー3つで失神事件!」ならぬ、「会長oh!、コーナー5つでぶっちぎられ事件!」状態。。

パワーはもちろんだけど。。こういう状況じゃ、モロにスタビリティの差が出るよね。。

下りの高速セクションは。。進入スピード間違えようものなら。。

きゃァァァァァァ~!とか、ふなっしーばりのヒャッハー!みたいな。。フロントヘビーがモロ出し!

諦めて写真撮影。。

が、100m先で副会長が待ってるという。。な~んだ、止まらなくてよかったじゃん。。(笑)

昨日は雨だったけど。。コレ、今日だったら雪だよね~おそらく。。標高高いし。。

ここでもホドホドに~って話したのに、この後も結局変わらず。。ヾ(・∀・;)オイオイ。。少しは手を抜きなさい。いい加減オトナになれ~!(笑)

まぁ無理か。。お互いHNTだしね。。人のこと言えない。。(笑)

その後、小安峡へ。。

5年ぶり?くらいかな。。前回は秋田はWhipのTRGに参加させてもらったとき。。

前回は下まで降りなかったけど。。せっかくだしで。。

雨でも紅葉はキレイ。。

長い階段を降りて。。川沿いの遊歩道を。。

油断してたから、後ろからドロップキックでもお見舞いしてやろうかと思ったけど。。大人気ないから。。ね。。(笑)

そこらじゅうでもくもく。。噴気がすごい。。熱湯がボコボコ湧き出してたり。。触ったら激アツ!<まぢ危険です。。( ̄▽ ̄;)

このあとの上りの階段が。。ヒィヒィ言いながら。。汗だくに。。

物産館前の出店で。。

地元みなせ牛のフランクフルトを。。副会長はランプステーキを。。コレまぢ美味かった。。(゚д゚)ウマー

ここから更に、川原毛地獄へ。。

まぁ想像通りの景色。。そそくさと退散。。

暫定無料の高速を一部使い。。道の駅十文字でランチタイム。。

横手に来たら。。やっぱり焼きそば?

半熟の目玉焼きを崩し、絡めて食します。。味も濃すぎず、しつこくないんでペロリと。。

大盛りにしておけばよかったと後悔。。゚(゚´Д`゚)゚

当然デザート付き。。別メニューです。

普通にソフトクリームで。。

まったりしたところで。。

後半セクションへ。。

栗駒高原までノンストップ。。いいペースだったけど、これからって時にペースカーに。。まぁこれは仕方ないよね。。

栗駒山荘にてトイレ休憩。。

個人的には、ここからのちょ~タイトな低速セクションが1番楽しかったかな~。。(。-∀-)

こういうとこはマシンの差云々じゃないし。。

いや~堪能しました。。

本来ならTRGするような天気ではないのだけれど。。それこそがHNT48かなと。。(笑)

流れ解散からの帰路の高速道は。。睡魔との戦い。。

暗い上に時折土砂降り状態で。。

( ゚ ρ ゚ )ボーっと。。国見SAをすぎて。。最初の大きく右に回り込んだ辺り。。

一瞬、大破した白いセダン?らしきものが、右手法面にチラリ見えた気が。。

見間違い?気のせい?なんて思ってたら。。すぐにく反対車線を、サイレンを鳴らしながらパトカーが数台。。

あ~やっぱり事故だったんだ。。一気に眠気も飛んで。。

18時前には店に無事帰還。。なんだかんだと本日走行距離約700km。。

流石に疲れたかな~。。

でも、個人的には充実の1日でした。。行ける時に行く。。未開の地、道はまだまだあるしね~!

副会長殿~!お疲れ様でした。.。満腹太郎だよ。。また行きたいね~来年は新緑の季節で~!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副会長)
2017-10-30 14:34:44
お疲れ様でした~

もっとペース上げようと思えば上げられるのであれでもほどほどだったんですが(笑)

さすがミシュランだけあって残り溝が少なくてもウェットのグリップ感は素晴らしい!

やっぱりちゃんと溝のあるタイヤ履いたロードスターじゃないと!

あのコース何度走っても飽きないので来年もまたやりたいですね(^^)

今度はそちらでもやりましょう!
返信する
やっぱり (sj10)
2017-10-30 20:18:41
そうですか、副会長にやられましたか...
忘年会では闇討ちにしましょう ^_^
返信する
副会長殿 (oh!)
2017-10-30 20:21:25
今回は惨敗だ。。(笑)

次回はPS4履いていくぞ!

コースの配分も掴めたし、次回も。。(笑)

楽しみだわ~(笑)
返信する
700km (s@)
2017-10-30 23:34:06
700kmはガソリン満タンでも無理ですねー!
その分、満足感も❣️
返信する
sj10さん (oh!)
2017-10-31 10:10:08
まぁ今回はマシンがマシンなので。。当然ですね。(^^♪

変化に富んだロングコースなんで、面白いです。個人的には合間に温泉ならサイコー!(笑)

闇討ちどころか、酒の湯船に沈めてやりますよ。。ヽ(*´∀`)ノ

返信する
s@さん (oh!)
2017-10-31 10:12:07
エコランするわけじゃないんで、絶対無理ですね~

満足感はハンパないですよ!

天気が良かったら尚良かったんですけどね~
返信する

コメントを投稿