Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月21日

2016-07-22 09:59:46 | ロードスター

今週は月曜日より入庫のNA6おば。。

火曜日午後から作業着手。。

当店でも1.2を争う?長いお付き合いのオーナーさん。。20年超え(^_^;)

当然ワンオーナー。。この先どこまで行くのやら。。朽ちるまでか(笑)

もちろんお付き合いしますよ~!ヽ(*´∀`)ノ

まずはもはや朽ちる寸前、漏れる手前であろうテールランプガスケットの交換。。

もうボロボロっす。。

フキフキきれいにして新品に。。見た目は何も変わりませぬが、水浸しからは免れられます。。

長期保存?の持ち込みBリップ。。<純正付いてたけど、さすがにこれも見た目が。。。

変形してて、取り付けに四苦八苦。。ヒーターで炙って整形なんだけれどもこれがなかなか。。火傷したぜ。。。・゚・(ノД`)・゚・。

んでもってブレーキ。。

オーナーさん。。やっぱりやって正解でした。。もうすぐスライドピン固着。。

スライドピンが入る穴をほじくり回すと。。こんな感じにサビサビ粉。。

逆にリヤキャリパーは少しのサビ程度で、良好~!

マスターも。。

塗装もハゲテサビも出てたので。。処置してシャシブラ仕上げ。。

ステーもね~。。

で~ここから筋トレ地獄が。。( ̄▽ ̄;)

足回りのボルト&ナットがことごとく緩まない。。

響き渡るギギギっ ゴゴっ どうしたってよろしくない音。。

滴る汗~。。

1部をご覧あそばせ~アライメント調整用のカムボルト&プレートは改良されたNB用に全数交換。。

写真じゃわかりにくいんですが、錆びてる上にびみょーに曲がってる、リヤのロアアームとナックルをつなぐロングボルト。。曲がってるだけにこれまた抜くのに一苦労。。(;´д`)

サーキットで縁石ガンガンまたいだり、それに近い衝撃を与えるとイキマス。。

今回は強制交換です。。

年数を感じさせるあちこちのサビ。。

オーナーさん。。極力処置しときますね~!

さぁて、続きやるか~!