今週は月曜日より入庫のNA6おば。。
火曜日午後から作業着手。。
当店でも1.2を争う?長いお付き合いのオーナーさん。。20年超え(^_^;)
当然ワンオーナー。。この先どこまで行くのやら。。朽ちるまでか(笑)
もちろんお付き合いしますよ~!ヽ(*´∀`)ノ
まずはもはや朽ちる寸前、漏れる手前であろうテールランプガスケットの交換。。
もうボロボロっす。。
フキフキきれいにして新品に。。見た目は何も変わりませぬが、水浸しからは免れられます。。
長期保存?の持ち込みBリップ。。<純正付いてたけど、さすがにこれも見た目が。。。
変形してて、取り付けに四苦八苦。。ヒーターで炙って整形なんだけれどもこれがなかなか。。火傷したぜ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
んでもってブレーキ。。
オーナーさん。。やっぱりやって正解でした。。もうすぐスライドピン固着。。
スライドピンが入る穴をほじくり回すと。。こんな感じにサビサビ粉。。
逆にリヤキャリパーは少しのサビ程度で、良好~!
マスターも。。
塗装もハゲテサビも出てたので。。処置してシャシブラ仕上げ。。
ステーもね~。。
で~ここから筋トレ地獄が。。( ̄▽ ̄;)
足回りのボルト&ナットがことごとく緩まない。。
響き渡るギギギっ ゴゴっ どうしたってよろしくない音。。
滴る汗~。。
1部をご覧あそばせ~アライメント調整用のカムボルト&プレートは改良されたNB用に全数交換。。
写真じゃわかりにくいんですが、錆びてる上にびみょーに曲がってる、リヤのロアアームとナックルをつなぐロングボルト。。曲がってるだけにこれまた抜くのに一苦労。。(;´д`)
サーキットで縁石ガンガンまたいだり、それに近い衝撃を与えるとイキマス。。
今回は強制交換です。。
年数を感じさせるあちこちのサビ。。
オーナーさん。。極力処置しときますね~!
さぁて、続きやるか~!