cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

ウマズラ大☆肝パンパン

2008年09月23日 | 釣り
今日はアシストクラブでジギング&ウイリー!

思ったより天気が悪く、時化気味。

毎年この時期になるとやってくるカンパチの子供をジギングで狙う。
船中15匹くらい釣れただろうか。
しかしオレには当たりすらなく、ウイリーに突入。

こちらは絶好調で、ウマズラが一瞬入れ食い。
大型のイウマズラがウイリーのシャクリにカウンターで乗ってくる。
ライトウイリーの竿はバットから曲がり、片手で魚を浮かせるには少ししんどい程。

侮れない引きを見せるウマズラ!痺れます!!!





あーあっ肝がパンパンで腹が膨れちゃっている。
築地ではキロ2000円で取引されているというキモパンウマズラだ。

肝を醤油に溶いて食べる刺身も確かに上手いけど、溶いた肝入りの味噌汁が濃厚で旨すぎる。
鍋でも最高だね。
加熱した方がコクが出るような気もするし・・・。

「生はちょっと・・・」
先月サバに当たって以来、生物にはちょぴり及び腰なのであります。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドレスV125 マフラー... | トップ | Harley-Davidson »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2008-09-23 21:19:53
良いなぁウマヅラ、美味いんだよなぁ・・・

そうそう、明日カヤックが来るよ。
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-23 21:47:46
Shuさん
味もさることながら、釣り味も最高です。
はまりました。

すいませ~んMYカヤックよろしくお願いします~。
返信する
Unknown (MAO)
2008-09-24 09:32:30
ハギの肝、大好物です!
美味過ぎます!これから冬に向かって特に・・・。

え~!?カヤック買われたのですか~!?
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-24 17:41:01
MAOさん
肝を全部取り出したら、凄い量になりましたよ。もういいよってくらい入ってますから!
今年はウマズラ当たり年みたいです。
日本海側なら同じような傾向なんじゃないかな?ハゲング挑戦してみてはどうでしょうか!

カヌーでしょ?買っちまいました!
中古ですけどね。


返信する
Unknown (Shu)
2008-09-24 20:03:17
先ほど我が家にて保管承りました。
なんと、パドルは二つ、ライジャケも二つです(笑)。

お礼は焼肉も良いですが、〆具ケースでも大丈夫です(笑)。
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-24 22:40:52
元の位置に戻りました?(笑)
パドルとライジャケが二つというのは、下心が丸分かりで・・・らしいですね。

お礼の〆具ケースは手配しておきますので、御安心を。
返信する
Unknown (ねじろう)
2008-09-26 10:03:09
ややや!
ウマズラではないですか。
築地でキロ2000円ですか!
ホンカワハギしか商売にならないんだと思ってましたが・・・。
こいつは最後の晩餐に選びたいくらいの好物です。
あーーー、いいなぁ。
返信する
あっ、ケータイページがリニューアルされてる!? (ほげた)
2008-09-26 15:08:59
すっきりキレイになった上に今度は画像もバッチリです

サバは油断すると痛い目に遭いますね〓
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-26 17:33:07
ねじろうさん
今年はウマズラ大当たりみたいです。
凄い群れが魚探に映りますよ。
最大はB5サイズと言われています。
美味しいですけど、そろそろ飽きました~。
釣り味も最高なので、今週末あたりにまた出かけようと思ってます。

ほげたさん
そうそう!携帯でも見やすくなりましたよね。
画像も直ぐ出るし。

サバは暫く生で食べる事は無理だと思います。
おぇ。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事