今日はカブのポート加工をやりました。
ボアアップするにあたって、ストックのままではポートが小さすぎるので、拡大しながら、形を整えていきます。
バルブガイドの周りにある駄肉を削りながら、綺麗に流れるようにするのが、ポイントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/bc/5df1085690558931df7c404bb00a1c70.jpg)
ポートの径はあまり広げすぎると、いいことは無いです。
どうしても広げがちになってしまいますが、流速が落ちて、低速がスカスカになってしまいます。
排気量の小さいバイクは要注意です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d6/536cf77d615766ef6555782f6702bb06.jpg)
表面のピカピカ度は性能には関係ないですが、光っていた方がかっこいいですね。
今回は磨きはやりませんけど、ヨシムラとかの鏡面仕上げのは超Cool!
時間とお金が必要でございます。
次回はバルブのすり合せでーす。
ボアアップするにあたって、ストックのままではポートが小さすぎるので、拡大しながら、形を整えていきます。
バルブガイドの周りにある駄肉を削りながら、綺麗に流れるようにするのが、ポイントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/bc/5df1085690558931df7c404bb00a1c70.jpg)
ポートの径はあまり広げすぎると、いいことは無いです。
どうしても広げがちになってしまいますが、流速が落ちて、低速がスカスカになってしまいます。
排気量の小さいバイクは要注意です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d6/536cf77d615766ef6555782f6702bb06.jpg)
表面のピカピカ度は性能には関係ないですが、光っていた方がかっこいいですね。
今回は磨きはやりませんけど、ヨシムラとかの鏡面仕上げのは超Cool!
時間とお金が必要でございます。
次回はバルブのすり合せでーす。