今日はカブのポート加工をやりました。
ボアアップするにあたって、ストックのままではポートが小さすぎるので、拡大しながら、形を整えていきます。
バルブガイドの周りにある駄肉を削りながら、綺麗に流れるようにするのが、ポイントです。
ポートの径はあまり広げすぎると、いいことは無いです。
どうしても広げがちになってしまいますが、流速が落ちて、低速がスカスカになってしまいます。
排気量の小さいバイクは要注意です。
表面のピカピカ度は性能には関係ないですが、光っていた方がかっこいいですね。
今回は磨きはやりませんけど、ヨシムラとかの鏡面仕上げのは超Cool!
時間とお金が必要でございます。
次回はバルブのすり合せでーす。
ボアアップするにあたって、ストックのままではポートが小さすぎるので、拡大しながら、形を整えていきます。
バルブガイドの周りにある駄肉を削りながら、綺麗に流れるようにするのが、ポイントです。
ポートの径はあまり広げすぎると、いいことは無いです。
どうしても広げがちになってしまいますが、流速が落ちて、低速がスカスカになってしまいます。
排気量の小さいバイクは要注意です。
表面のピカピカ度は性能には関係ないですが、光っていた方がかっこいいですね。
今回は磨きはやりませんけど、ヨシムラとかの鏡面仕上げのは超Cool!
時間とお金が必要でございます。
次回はバルブのすり合せでーす。