cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

春告魚

2008年04月21日 | 釣り
今日も佐渡方面に青物を求めて行ってまいりました。

春を告げる魚は各地にそれぞれ有るのだけれど、今日はそれがヒラマサかワラサであって欲しかったな~。

青物は春を告げてくれなかったけど、メバルと大アジが沢山釣れてそれはそれで満足な一日でした。

大きいメバルとMAX40cm近い大アジがウイリーで面白いように釣れます。
テクニカルなライトウイリーはルアーフリークにもお勧めです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春花 | トップ | ワラサはじめました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2008-04-21 22:54:54
ありゃぁ~これは大漁だねー。
メバルは美味しいから良いよね、真鯛、カワハギ、メバル、ヒラメ、ヒラマサ・・・こっちで釣れない魚が食べたい! 
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-04-22 08:42:49
美味しい系はもういいから、強烈な引きが恋しいですよ。
これからの時期はいろいろ釣れだすので、アカジンとのスワップなら大歓迎です。
返信する
Unknown (MAO)
2008-04-22 09:56:12
40cmの鯵はでかいっすね~、
もしかしてGTの子供じゃ・・・。

ライトウイリーやってみたいです!
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-04-22 19:10:57
大アジは7月頃にイワシを捕食する時期があるんですけど、その時はジグやクルクルで釣れます。
多分トップでも出ると思うので、今年は試して見ます。同じアジなのでGT同様凶暴なようです。

今時期の大アジはは結構貴重なんですよ。
多分脂ノリノリだと思われます。
今晩刺身で確認してみます~へへへ。

ウイリーもぜひ挑戦してみてください。
メバルはしゃくっている時にカウンターで掛かるので。ジギング感覚で出来て楽しいです。
返信する
Unknown (それがし)
2008-04-23 20:46:59
メバルは赤メバルですか?
黒い斑がりますね。

地元でも漁港で40クラスのマアジがルアーで釣れる事あります。
寒い時期なんで美味しいんですよね♪
あ~メバルも食べたくなってきた(´∀`;)
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-04-24 07:46:49
沖メバル、本メバル、トゴットメバルが混在しているようですけど、みんな赤いタイプです。みんな美味しいですよ。

昨日あたりからブリの釣果報告が多く入っています。
いよいよ来ましたっ!


返信する
メバル (双子観察長)
2008-04-24 23:01:29
私もメバルの黒点、気になりました。
地域性なんでしょうか、水深なんでしょーか、
私が釣るメバルよりおいしそうですね(笑)
デカアジも見てみたい!釣ってみたいです!
やっぱりアジでもでかくなればジグを食うんですね。
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-04-25 07:40:22
いわゆる沖メバルだから浅い所のとは種類が違うんだと思うよ。

大アジはボートからトラウトタックルで狙うと最高に面白いけど、イワシや小魚を捕食している一時期だけのお楽しみです。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事