cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

留守でした。

2007年02月20日 | Weblog
朝は放射冷却で車が凍ってました。
新潟では冬より春先の方が凍るんですね。冬は雲がかかってるので、あまり放射冷却にならないんです。



天気は最高。最高気温は10℃くらいで、2月としては奇跡的な陽気です。





水の色も綺麗で、釣れそうな気配がしていたんですけどね。
広範囲にポイントを見て回ったのですが、
魚探にはかすかにベイト反応があるものの、ジグにはまったく反応なし。
午後になって、S矢さんがカブラを落としてみると、多少あたりが・・・
S矢さん、黒ソイヒット!
続いて、オレもごんっ!
あっ!
ばれました。メタルジグに歯型がさーと入っていたので、黒ソイかな?
それが唯一のあたりでございました。
ブリ、ワラサはまだ留守でしたぁー。
しばらくは釣れそうにないので。次回の釣りは石垣島になりそうです。
ブリを期待していた皆さん、お疲れ様でした。
まあ、宝くじも抽選までが楽しいわけですから!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリが来たかも! | トップ | スーパーカブ改☆ バルブすり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝馬)
2007-02-21 01:17:23
日本海側の海岸沿いの冬って鉛色でどんよりしてそうなイメージですが、カラっと晴れるとっても寒いんでしょうね。中国大陸見えたりして?!

今年は雪が降りませんから、東京方面は完璧に水不足になりますね。水ガメの三国山系のダムに雪解け水もたまらないでしょうし。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-02-21 22:17:25
寒かったけど、雪が降っているより100倍良いですよ。
今年はもう春が来たみたいです。
今朝は鶯が鳴いていたし、梅の花も咲いちゃいました。
福寿草、ふきのとうも咲き、スイセンももうじきです。
まだ2月なんですけどね。ちょっと怖いです。
新潟でも水不足が危惧されていますよ。
魚沼産コシヒカリの水源は山の雪なので、深刻みたいです。
釣りにも影響でしうですし・・・。
返信する
Unknown (キャプテン)
2007-02-22 23:38:28
行く前にブリちゃんにちゃんとメールした?
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-02-23 08:38:09
しょっちゅうアドレス変えますから。やつらは。
どうもまき網船団がいるらしくて、夜に根こそぎ取ってしまうようです。シェー!
釣れる訳ねーでございますだ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事