↑ホンダ CBR600RR 1,297,800円
<ホンダHPより抜粋>
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列4気筒600ccエンジンを搭載したスーパースポーツモデル「CBR600RR」をモデルチェンジし、3月22日(金)に発売
HONDA CBR600RRの主要諸元
車名・型式 | ホンダ・EBL-PC40 |
---|---|
全長(mm) | 2,030 |
全幅(mm) | 685 |
全高(mm) | 1,115 |
軸距(mm) | 1,380 |
最低地上高(mm) | 135 |
シート高(mm) | 820 |
車両重量(kg) | 189【ABS 199】 |
乗車定員(人) | 2 |
燃料消費率(km/L) | 29.0 (60km/h定地走行テスト値) |
最小回転半径(m) | 3.2 |
エンジン型式 | PC40E |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 |
総排気量(cm3) | 599 |
内径×行程(mm) | 67.0×42.5 |
圧縮比 | 12.2 |
最高出力 (kW[PS]/rpm) |
57[78]/12,000 |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
52[5.3]/10,000 |
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)〉 |
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
始動方式 | セルフ式 |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量(L) | 18 |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
変速比1速 | 2.750 |
変速比2速 | 2.000 |
変速比3速 | 1.666 |
変速比4速 | 1.444 |
変速比5速 | 1.304 |
変速比6速 | 1.208 |
減速比(1次/2次) | 2.111/2.500 |
キャスター角(度) | 23° 55′ |
トレール量(mm) | 98 |
タイヤ(前) | 120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤ(後) | 180/55ZR17M/C (73W) |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピック式 (倒立サス/ビッグ・ピストン・フロントフォーク) |
懸架方式(後) | スイングアーム式 (ユニットプロリンク) |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
旧CBR600RRのフルパワー仕様が119ps/13500rpmだったので大幅にパワーダウン?
でも、必要十分
良いバイクだと思うけど、価格が・・