<カワサキHPより抜粋>
かつてスーパーロードスポーツと呼ばれた“Z”から、ストリートファイター“Z”へと変革を遂げてきたカワサキのZシリーズに加わったクォーターモデルがZ250だ。
この「エクストリームな尖り感」と「スリリングなスピリット」をデザインされた250の登場に興奮を覚えた方も多いのではないだろうか。
あなたなら“ハイエンドクォーター”Ninja 250か、それとも“ストリートファイター”Z250か・・
2013年モデル Z250 | ||
車名(通称名) | Z250 | |
型式 | JBK-ER250C | |
全長×全幅×全高 | 2,015mm×750mm×1,025mm | |
軸間距離 | 1,410mm | |
最低地上高 | 145mm | |
シート高 | 785mm | |
キャスター/トレール | 26°/ 82mm | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC4バルブ | |
総排気量 | 248cm3 | |
内径×行程/圧縮比 | 62.0mm×41.2mm / 11.3:1 | |
最高出力 | 23kW(31PS)/11,000rpm | |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm | |
始動方式 | セルフスターター | |
点火方式 | 電子進角式トランジスタ | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 2.4 L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.600(39/15) |
2速 | 1.789(34/19) | |
3速 | 1.409(31/22) | |
4速 | 1.136(25/22) | |
5速 | 1.000(27/27) | |
6速 | 0.892(25/28) | |
一次減速比/二次減速比 | 3.086(71/23) / 3.142(44/14) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径37mm) |
後 | スイングアーム(ユニ・トラック) | |
ホイールトラベル | 前 | 120mm |
後 | 134mm | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70-17M/C 54S |
後 | 140/70-17M/C 66S | |
ホイールサイズ | 前 | J17M/C×MT2.75 |
後 | J17M/C×MT4.00 | |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク 290mm(外径) |
後 | シングルディスク 220mm(外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 35°/ 35° | |
車両重量 | 168kg | |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |
燃料タンク容量 | 17 L | |
乗車定員 | 2名 | |
定地燃費(2名乗車時) | 38.0km/L(60km/h・国土交通省届出値) | |
最小回転半径 | 2.4m | |
カラー | フラットエボニー パールスターダストホワイト |
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メーカー希望小売価格 | 488,000円 (本体価格464,762円、消費税23,238円) |
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生産国 | タイ王国 |
大阪・東京モーターサイクルショーの目玉は、Ninja 250とZ250みたい