バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

15リッター入ります

2008年04月23日 | EN125
バルブをハロゲン12V 35/35Wに交換したら、かなり明るいです
60W相当の明るさは本物です
これで夜間走行も安心!
ただし、かなり発熱するのでプラスチック製のケースだと溶けることがあるらしい
停車時は、消灯必須!

さて、そろそろガソリン値上げ対策が必要かも(暫定税率が復活しそう)
クルマとバイクは常に満タンにしておこう
ゴールデンウィーク期間は上がらないと思うけど・・

何度もGSに行くのは面倒なので、まずスズキEN125-2AのガソリンをV-link125とVecster150に給油して満タンに
EN125のタンクが空になったのでGSへ

セルフ給油でガソリンを満タンに・・(レギュラー122円/lと先週から2円アップ)
ありゃ、15.1リッターも入るじゃないの

カタログでは14リッターなのに

GSのメーターがおかしい?(ごまかしてる?)

まっ、いいや

15.1リッターでツーリング燃費が45km/lとすれば、なんと680km走れる
大阪から福岡や東京に無給油で行けます、すげ~!
原付2種、最長距離かも(ギネスブックに申請しなければ??)

ダイハツ・ミラはあまり走ってないので、ガソリンはほぼ満タン
しかし、別府までの長距離温泉ドライブに備えなければ
来週あたりに満タンにしとこう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺莉茶)
2008-04-23 19:07:54
今晩は。当方はバイクだけなのでガソリン価格はあまり気にしてません。
購入したCBR150R-eですが、プチツーで46km/Lを記録しました。通勤、街乗りでも32~37km/Lを記録しています。
返信する
RE: (エコ研究会)
2008-04-24 10:02:27
確かに、バイクだとあんまりガソリン価格が気になりませんね
でも、安いうちに満タンにしたらコーヒー1杯分得した気分です

125~150ccクラスのバイクは特に燃費が良いみたいです
もしかしたら、超低燃費のカブ(30km/h走行)にも勝てる?
手放せません

返信する

コメントを投稿