バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ヴェクスター150の登坂能力

2006年10月10日 | ヴェクスター150
10月8日(日)
低気圧の影響で風が強いけれど、晴れ間も見えます

SUZUKI Vecstar150のガソリンが半分強、無給油でのツーリング地は・・

今回は登坂力を試したいので、大阪府と和歌山県の県境にある葛城山を目指します

国道26号線を阪南市まで南下し、阪和自動車道やJR阪和線と平行して走る狭い県道から和歌山入り
途中、根来寺に立ち寄り、軽く散策
緑と水が豊富で、気持ちがいいですネ





紀ノ川広域農道を東へ
数キロ走行し左折れ、葛城山への林道を登っていきます

カーブが多いので30~45km/hでの走行
急坂なのに、なかなか力強く登って行きますネ
プレミアムガソリンの威力か?
前方を走る車に追いつきました、さすがに追い越しは無理そうですが・・

後方から250ccオフロード車も追いついてきました
マナーの良い方で、無理な追い越しをせず、山頂までご一緒です





1人乗車であれば、そこそこパワー感があります
以前、高野山に登った時は、走りに余裕が無く(2人乗車)
30KM/hまで落ちることもありました

でも、今回は後続車を気にせず、快調です
山頂はオフロード車(4輪も)が多いですね
スクーターはいません、さみしい・・

ガソリンも残り少ないので、帰路へ
下りは牛滝山への林道を走行、岸和田まではゆるい下り坂
50km/h前後の走行は振動、騒音も少ないです

この季節、泉州はお祭りだらけ
方々で通行止め、迂回しながら(迷いながら)何とか帰宅

<走行距離>140Km
<燃費>36Km/l(1人乗り)※途中渋滞あり

○追記
初回オイル交換から2,000km走行、オイル点検窓をみると1cm程減少
念のため100cc弱給油 注:満タン750ccと少な目なのでこまめに点検!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします(^^ (masa)
2006-10-10 22:30:04
はじめまして、私も大阪で

ヴェクスター150に乗ってます

masaと言います(^^

“ヴェクスター150”で、検索して

こちらにおじゃましました!

これからもちょくちょくおじゃますると思いますので

またよろしくお願いします(^^)/
返信する
RE: (エコ研究会)
2007-02-28 17:57:46
訪問ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿