バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

燃費偽装は当然?

2014年01月20日 | クルマ
↑燃費状況をリアルタイムで高精度デジタル表示、こんな機器って必要?

なんで、メーカーはウソ燃費を公表するのかな

参考:エコカー苛烈競争で浮上する知られざる“燃費偽装”問題
※苛烈(かれつ):厳しく激しいこと

カタログ燃費によって税額が変わる税制、大いに問題がありそう

でっ、過当な燃費競争(もしかして燃費狂騒の間違い?)

ガソリンタンクが20リッターの車、安全を軽視して軽量化された車、誰が買うの?
単なる客寄せグレード・・
売る為には燃費偽装は・・

まっ、ユーザーにも問題があるかも
車を選ぶ時、燃費が最優先されるようになりましたね
(以前は、デザイン、色、性能等が優先だったはず)

不必要(無意味)な燃費計(瞬間燃費、平均燃費)やエコナビ等が付いてると、なぜか嬉しい気が・・
しかし、燃費計を見ながら運転なんて、とんでもなく危険 

あと、高速道路のICやPAからの合流時、異常に遅い車が・・
まさか、燃費を気にして加速しない?(バカモ~ン!)

とにかく、ユーザーの安全や利便性を考えない、メーカー本意の迷惑な話だ~ 

■ミラ購入当時は、燃費偽装は無かったような・・
参考:軽カー選び
ミラのカタログ燃費が25.5km/l(10・15モード)、JC08モード換算(非公表)だと22-23km/l位なので妥当な燃費?(実燃費に近い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿