バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

べクスター150でツーリング ひるがの高原

2007年07月30日 | ヴェクスター150
7月27日(金)午前4時起床、快晴です

午前4時30分、大阪から大町温泉までの長距離ツーリングに出発!

近畿自動車道(松原~吹田IC)を走行し、名神高速へ

空が明るくなってきました、もうすぐ日の出ですネ

給油予定の多賀SAまで80-95km/hでの走行
5分ほど、100km/hで連続走行してみたけど、エンジン音が大きくなる以外、特に問題なし
ヴェクスター150も快調です

午前6時30分、多賀SAに到着
「うちのバイク、ちっちゃい!」いまさら何を言ってんの?
隣のバイク(650ccスクーター)と比べるな!

持参したおにぎり等で朝食です(今晩はホテルで豪華な食事が・・)

▼給油場所:多賀SA(滋賀県犬上郡多賀町)
単価:141円、数量:5.5L、走行:140km、総走行:140km、燃費:25.6km/l

やっぱり、高速では燃費が延びないな~、早めに給油しないと不安です

次の給油予定は、ひるがの高原SAです





一宮JCTから、東海北陸自動車道へ

走行中、「長良川SAから先に給油所なし」の表示
高速道路のSAに、GSが無い?そんなバカな・・

仕方がないので、ICを出てから給油しよう
何とかガソリンは持つかな・・

ここは上り坂の多い片側1車線の高速道路
ヴェクスター150でのタンデム走行は、かなりプレッシャーがかかります
後続の車に追いつかれないように、気を遣いますネ(上り坂では70km/hが限度)
同じペースの大型車にくっついて走行するのが楽です

ひるがのSAに到着
景色が良いですネ、気温も20度くらいで快適

夏休みなので、家族連れの車も多いです

さて、これから白川郷に向かうか、高山にするか
どうしようかな?





時間がありそうなので、荘川ICを出て、白川郷に向かうことに

ここから先は、山道なので早めに給油
▼給油場所:高山市荘川町
単価:145円、数量:5.9L、走行:162km、総走行:302km、燃費:27.4km/l
東海北陸自動車道では、70-90km/hで走行したので、少し燃費が向上

国道156号を北上すると、湖が見えてきます
人造湖の御母衣湖(みぼろこ)です、見事な景色ですね

湖沿いにしばらく走ると御母衣ダム(みぼろダム)に到着
何と、このダム、岩石を積み上げた構造なんです
近くで見ると迫力満点!まるでピラミッドです





-つづく-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿