バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

V-Link125 燃費

2011年11月24日 | Vリンク125
↑いつ見ても格好良いV-Link125

寒くなってくると、バイクの暖機運転が長くなってきます(エンジン音がうるさい)

(短距離)通勤用の KYMCO V-Link125 はエンジン始動から500m位走行すればアイドリング回転が下がります

でも、その前に、信号が赤になって停止すると回転が高いまま
冬場、燃費悪化の原因ですね

では、燃料系が赤を示しているので給油しよう
▼給油場所:大阪(セルフ)
単価:135円、数量:4.76L
区間走行距離:148km、燃費:31.1km/l

ありゃ
ガソリンが高くなってる
(先週は130円だった)

やっぱり、燃費が少し悪化(暖かい時期だと32-33km/l)
極寒時は29km/lくらいになるかも

<エコな独り言>


燃費と言えば、スズキ アルト エコの存在
なんか、おかしな燃費競争が始まった感じです
購入者が燃費重視でクルマを選ぶ影響が大きいけど、ちょっと懸念があります
実際の走行性能や快適さを無視したJC08モードだけの各種セッティング?
何故か突然、30%も燃費向上、信用しても良いんだろうか・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿