長距離ツーリングの帰りに、ベクスター150の右前照灯が切れました
10日ほどそのまま乗ってたけど、夜間はやっぱり暗い
そこで、バルブ交換にバイク屋さんへ
もっとも、リコール修理(バルブも交換)なので、無料です
簡単な作業らしく、30分ほどで終了です
目印に青色の●シールをハンドルカバー下部に貼ります
しかし、「ハンドルカバー下部分が割れてるよ」
ぶつけた覚えもないし、ほかに傷もない、なんでだろ?メーターワイヤーなどが引っかかって割れた?まさか作業ミス?
ま、ほとんど見えない部分なので、このままでいいかな
ついでに、マフラーのサビについて相談したところ「仕方がない」と冷たい返事
最近のバイクは、排気ガス対策や騒音対策等でマフラーが、かなり高温になるらしい
確かに、鉄に塗装をしただけでは・・
KYMCO V-Link 125 のマフラーはそんなにさびてないけどな~
メッキタイプが良い?いや、変色しやすいかも
夜間走ってみると、うーん、明るくなりましたネ
やっぱり、新品バルブは明るい!
10日ほどそのまま乗ってたけど、夜間はやっぱり暗い
そこで、バルブ交換にバイク屋さんへ
もっとも、リコール修理(バルブも交換)なので、無料です
簡単な作業らしく、30分ほどで終了です
目印に青色の●シールをハンドルカバー下部に貼ります
しかし、「ハンドルカバー下部分が割れてるよ」
ぶつけた覚えもないし、ほかに傷もない、なんでだろ?メーターワイヤーなどが引っかかって割れた?まさか作業ミス?
ま、ほとんど見えない部分なので、このままでいいかな
ついでに、マフラーのサビについて相談したところ「仕方がない」と冷たい返事
最近のバイクは、排気ガス対策や騒音対策等でマフラーが、かなり高温になるらしい
確かに、鉄に塗装をしただけでは・・
KYMCO V-Link 125 のマフラーはそんなにさびてないけどな~
メッキタイプが良い?いや、変色しやすいかも
夜間走ってみると、うーん、明るくなりましたネ
やっぱり、新品バルブは明るい!