地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

くぎ煮

2020-03-07 21:47:00 | 日記

去年に続き、今年もダメだったです。

1kg 5000円とかの話もあるけど、それでも買えないんです。

売ってたのは数日でおわり

明石を中心にして大阪湾一帯の町では、この時期は「いかなごのくぎ煮」は無くては成らない物だったのに・・・

絶滅に近いイカナゴになってしまいました。

徳島から明石まで行き、くぎ煮作りのお手伝い(正確には見学)をして、大量に貰って帰る「年中行事」は無くなってしまいました。

写真は昔のものです。

 

これ (1P1kg)  5000円だったら大変ですね。

こんな事はもう無いかも・・・・・・

 


コメントを投稿