地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

舛添の執着心

2016-06-12 18:11:02 | 日記
舛添知事、、、今日は日曜日で少しゆっくりしてるかな・・・。

そんなワケないか(笑)

この種の人間は刑事事件にして刑事被告人にでもしなくちゃ辞めないかもしれませんネ

道義的な事に関する意識は元々持っていない人。
有るのは自分は賢いと言う自負だけで、その思い上がりは何が有っても変わらない。

号泣議員の
「せっかく議員になったんです」と泣きながら叫んだのが、なんだか可哀想な感じがしする・・

2人の共通点は人間失格かな
議員なんてとんでもないデスヨねぇ~

知事とか公職にある人を辞めさす一つの方法としてリコールがありますが、、、、
現実にリコールが成立ほど署名が集まったのは市長どまりで、知事は前例がないみたいですネ。

しかも、東京のように人口の多い所では現実的には難しいです。
署名集めの期間が二ヶ月ですから、東京の必要な署名数が約150万人分を集めようとすると、
少なくとも一日に二万五千人の署名が必要です。

メールや郵送じゃダメなんです、集める人と対面して署名をしなくちゃならないんです。

100人で別々の場所100ヶ所で活動しても、一人当たり250人に署名してもらわなくちゃならない。
お爺さんもお婆さんも正確に名前と住所を書くんです。

100ヶ所全てで250人が並んでいて可能な数字で、ギネスもんです。

ただ都議会の後援会や宗教団体が人員を動員して、集める人が千人居てれば可能かも・・・・やらないわなぁ~

この舛添の件は単に「東京地方」ではありません。
私が住むような地方都市なら、ある意味その地方の人達が考えれば良い事なのですが、東京は日本の国を代表する都市です。

東京都民の恥だけじゃ納まらない、私達日本国民の恥なんです。

チョット違った意味で舛添にはもう少し頑張ってほしいネ
それの理由はオリンピックなんです。

東京オリンピックは7月24日から8月9日までの計画、それが終わってから(次の)選挙のタイミングになるように願いたい。

外国から多くの人達が来ている最中に、あの選挙カーで連呼するのはチト考え物です。

まぁ、国政を預かる人達も、この問題に積極的に関ろうとしていないのは参議院選挙で忙しいからで、
それが終われば何かの動きがあるでしょう。

そのタイミングがちよう良いんです。

その間は舛添に出演料を払ってると思えば腹もたたない、こんな滑稽な役者はなかなか居ないし
タレントに比べればギャラも安い。

舛添劇場、、、どうせ見るなら最終回まで楽しみましょう。
これだけ恥知らずの奴はなかなか居ない。。。。

そう
最終回まで楽しむんです、決して途中で目を離さずに



コメントを投稿