地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

焚き火が一番

2019-01-31 15:30:22 | 日記
趣味の焚き火です(笑)

トタン屋根に降る雨の音を聞きながら、一人で畑を眺めての焚き火。
病んでる❓



病んでるとしてら、子供の時からの筋金入りですね。

ものすごく落ち着くし、、、

とにかく、暖かい🔥

雨☔

2019-01-31 15:04:00 | 家庭菜園
雨です。

する事がありません。

暇潰しに台所の食器棚を整理、、、
と。

食器を引っ張り出した直後に用事を思い出した。
その用事の有る所は畑方面・・

畑にいけば、例え雨でもなんか用事はあります。



ハウスの中なら雨☔は関係ない。

トラクターが入らないので、小型の耕運機でやるしかない。
同じ所を2往復したけど、、、
こんなもんです⤵⤵⤵

ハウスにも入る小さな古いトラクターも有るんだけど、なんだかご機嫌が悪くてダメなんです。

先日から土の準備ばかりですが、その理由は有るんです。
焚き火と違って土を耕すのが趣味ではありません。

今年は早めにトウモロコシをやってみようと計画してます。

トウモロコシはかなり場所を選びます。背が高いので、その北側は日当たりが悪くなります。

そこで、無い知恵を絞って色々と配置を考えたりしてます。
春から夏にかけては、植える野菜の種類も多いし。

少し寒くなってきました。
小屋に行って、趣味の焚き火🔥でも始めようかな、、、

柿の木の剪定

2019-01-30 12:30:00 | 日記
なかなか進まないですねぇ~⤵

柿の木が大きくなりすぎで収穫も難しいんです。




写真で分かるかなぁ~❓
小屋の横に有るので枝は屋根の上。最初の頃は屋根に上れば収穫も簡単だったのでしょう。

しかし、屋根の上に3脚等を置く事が出来ず剪定が難しくなり、段々と大きくなったのでしょう。

写真の奥にも小枝が一杯有るのが見えますかね❓
小屋の反対側にも2本の柿の木があり、それも途中です。

地主のお婆さんはバッサリと切っても良いと言いますが・・・
なかなか、そうは出来ませんね。
少しは切ったが、、、バッサリとは

消毒も難しいし、上の方は大半がカラスの餌になります。

嵐のアラシ

2019-01-29 14:39:00 | 日記
すごいですね 😲
一つのグループが活動を休止すると発表して大騒ぎ。
しかも2年先の話だし、内容も活動休止と言う曖昧な結論です。

それをNHK まで、けっこう大きな扱いでした。
やはり、嵐がそれだけの存在と言う事なのでしょうかね。

でも世の中って怖いもので、あのSMAPの解散にしても。今じゃ多くの人が
「ああ、そんな事があったな。」

そんな感じで、少なくとも表面的には何の問題もない。

テレビって言うジャンルで言えば、島田紳助の引退も大きく騒がれたけど。そのテレビで何の支障もない。
紳助に代わって後藤など、次の世代の活躍の場が広がっただけです。

この嵐が活動休止しようが、解散しようがテレビで見る側にはほとんど影響ありませんね。
直ぐに新しい人達が出てきます。

まぁ、音楽と言うジャンルではどうなのかぁ~❓

いずれとも違うジャンルで、オヤジの私にも気になる人が。

それは櫻井翔です。

彼は魅力的です。
活動休止する頃には40才くらいと思います。年齢的にも良い年です。
櫻井翔には国政に参加して欲しい。

タレント議員は大嫌いです。
今騒がれている貴乃花なんてもってのほかですよね。

しかし、櫻井翔の場合はタレントとしての能力も素晴らしいが、政治家としての期待値の方が大きい。

タレント議員として 客寄せパンダではなくて、本格的に上を目指して欲しい人です。