ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ちょっと実家へ

2008-04-16 | 出来事
父が、時々パソコンの調子がおかしくなると電話してきます。
私がずっと以前にあげた、お古のウインドゥズ98パソコンなので、もう
そろそろ機械が限界にきてるのか、よく固まってしまいます。
でも電話で、80歳の父に分かるように操作を教えるのは至難の業。
今回はプリンタも一緒にトラブってるらしい。

えーい、めんどくさい、もう、私がそっちへ行きますわ!
と、高速道路をびゅーんと走って、実家へ着きました。(約1時間半)

母が、私の大好きなかつおのてこね寿司を作ってくれて、お腹一杯。

パソコンは、何のことはない、キーをあれこれ当てずっぽうに押してみたら、直ってしまいました。
プリンターも、文字がかすれるというので、ヘッドクリーニングをして元通り。

後は、お茶とお菓子を食べながら、あれこれ3人でおしゃべりタイム。
私が学校の仕事を辞めたことや、息子の一人暮らしの様子やら、
私達4人兄姉が下宿していた頃の思い出話やら。
そうそう、年金特別便がきたけど意味がわからないとか、(私も読んだけどホントに読解難しいです)
後期高齢者の保険料天引きのこととか。


父の作った甘夏みかんと、野菜と、干物と、他にも色々もらってきました。(チャッカリ)


平日にあいてると、何かあったとき、びゅーんと帰れるからいいなぁ。

と、思いつつも、先日からちょくちょくハローワークに通っていまして、
仕事が決まったら、また忙しくなってしまうのかな。

まぁ、まだまだ元気でいてくれるでしょう。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ… (はなだんご)
2008-04-17 11:56:04
はなのちょっぴり主婦期間も、もうすぐ終わります。主婦って大変だぁ…
モリーさんも久しぶりに帰省されたのですね。はなもここぞとばかりおばあちゃん家に行ってました☆今までたまにしか行って無かったので…
今日も野菜をもらってきました。
返信する
はなさんへ (モリー)
2008-04-18 17:34:32
主婦業は、やろうと思えばやることばっかりだけど、さぼろうと思えば私のようにいくらでもさぼれるのでアル。
でもためすぎると後で大変なので、まぁぼちぼちと…。
おばあちゃまは、お近くなのかな?
はなさんの顔が見れて喜ばれたでしょう。
おばあちゃん孝行だね。

お互い、新しいお仕事がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿