ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

『インビクタス~負けざる者たち~』

2010-02-06 | 映画
試写会第2弾、『インビクタス~負けざる者たち~』を観てきました。

ネルソン・マンデラさんの実際の話を映画化だから、もしかして重く深刻なムードが
漂っているのでは、と予想していました。

ところがそんなでもなく、分かりやすいストーリーで、いつも前向きに生きる
人々の姿に、元気をもらえる映画でした。

何しろモーガン・フリーマンですからね、存在感ばっちりで、人間味あふれる人柄が
にじみ出ていました。
そしてマット・デーモンも、ラグビーの主将としてチームをしっかり引っ張っていきます。


ん~、ちょっとうまく行きすぎか?
しかし、実話なんだよね。
マンデラさんの力は本当に偉大だったんだなぁ。

27年間も投獄されていた人が、大統領となり、民衆の心を掴んで、
国を動かし、平和への道を歩みだす。
と、簡単に言葉では言えるのだけど、遥か日本のここからは想像できない試練の
道だったのだろうな。
その、ほんの一面を見せてもらったような気がする映画でした。

スポーツファンの人も、観たら面白いかも。
後半ずっとラグビー、ラグビーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿