ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

トールペイント ハウスのある風景

2010-03-05 | 作ったよ
       
 
  トールペイント12作目。初めての風景画です。(『ペイントクラフト』70号より)

横22cmくらいの大きさです。
今回はまぁ細かい所を描くのに苦労しました~。
                       
 このハウスの窓が1cmくらいで、そこに窓枠とかレースのカーテンとかを描くのは
むむむ、とっても大変でしたが、出来上がってみると、ふ~ん、いいじゃない。
遠くまでの奥行きが感じられるのがいいな。

木の葉や庭の生垣などは、スティップルという技法で、筆の先をチョンチョンとたたくようにするのです。
ふわっとした感じになります。

一つ一つ、出来上がっていくのが楽しくて、まだまだトール大好き生活は続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウス&森の風景 (ミッフイー)
2010-03-09 00:27:26
こういう風景画 好きです。
どんどん、モリーさん上手くなってますね~

描いている時は夢中で、時の経つのも忘れてしまうのではないかしら・・・?

またいい作品見せて下さいね!
返信する
ミッフィーさんへ (モリー)
2010-03-10 21:14:40
ありがとうございます~

描いててうまくいかないときもあるけど、
ちょっとしたコツがわかったりした時は嬉しいわ。

本やら材料やらを買いこんではたまる一方なのよ。
また見て頂戴ね。
返信する
びっくり! (ひよこ)
2010-03-12 23:12:52
目がおかしいのかと思いました。
立体的に見えるトールペイントって、初めてです。
画の中に入って行けそう。
メアリーポピンズを思い出しました。
返信する
ひよこさんへ (モリー)
2010-03-17 17:28:38
確かにとっても遠近感がありますよね。
メアリーポピンズかぁ、えへへ、嬉しいな。

こんな場所に行ってみたい、そしてしばらく
滞在したいですね…。
返信する

コメントを投稿