ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

脳年齢というもの

2006-07-09 | 出来事
TVゲームは我が家にはありません。
息子が唯一、ゲームボーイアドバンスを持ってます。
中古のソフトを時々買っているらしいけど、どのくらいやってるのかは不明。

さて、今やたらとCMで聞く、ニンテンドーDSLightというので脳を鍛えることができるというので、家族で1台買ってみることにしました。
ソフトは、まずは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(家族用)、「えいご漬け」(私と息子用)。

いや~はまりました、はまりました。
DSLightが来て1週間。
みんな毎日欠かさずトレーニングやっちゃってます。

しかし、脳年齢というものは毎日の気分や体調によって随分違います。
25才と出たときは、私ってスゴイと思ったけど、次にやったら50才。
でも、続けることによって、確かに老化を少しは食い止められるように思いますよ。脳が活性化してる~って気がします。

息子は今日辺り、RPGのソフトを買うつもり。期末終わったしね。
私と夫も、何か大人向けの楽しめるソフトが無いか探しに行こうかな。
(オススメのソフトがあったら教えて下さい)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはまってます (momi)
2006-07-10 21:18:58
最近、あれあれ、あの人と、名詞が出てこない母親を心配して、母の日の子供達からのプレゼントがまさにそのDSライトと脳内トレーニングのソフトでした。あれから毎日家族で記録更新して、夫を除く3人は慣れてしまって、20歳しかとらなくなったので、自分で「もっと脳内トレーニング」を買って来ました。計算中心だった脳トレと違って、漢字や音楽中心で、もっとはまってしまいます。

外国語に翻訳してしゃべってくれるソフトもいいよね?再来年フランスに行くためフランス語を勉強しようと思ってたのですが、DSを持って行けば問題なし!世の中便利になりました!
返信する
もっと (モリー)
2006-07-11 19:45:37
もう少し慣れたら「もっと…」の方もやってみたいな。

しかし3人(子どもは当然か?)とも20才とは若若若しいわね!

返信する

コメントを投稿