ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

バラのアーチの刺繍額

2010-05-23 | 作ったよ
       

またまた、私の大好きな青木和子さんの刺繍です。


子どもの本屋さん「おはなしの森」が、今月10周年なので、お祝いの
プレゼントにと思って、キットを通販で買ってみたのです。

            
何といっても、このバラの花たちがいいでしょ。
刺繍糸を6本取りのまま、引き抜かず使って、クモの巣状に刺していきます。
立体的な出来上がりがすごく気に入りました。

                       
お店で忙しくしている店主さんに、たまにはこの椅子にかけて休んで下され、てな
メッセージを込めました。

昨日、渡しに行ったら、すごくすごく喜んでくれました。よかったです、ホッ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の刺繍 (ミッフィー)
2010-06-07 21:50:07
薔薇って漢字で書けないけど
変換で~

素敵な作品ですね
細かい作業なんでしょうね
お部屋も明るくなりますね
返信する
ミッフィーさんへ (モリー)
2010-06-13 13:41:26
細かい細かい。
私って、目が悪くなることばっかり好きなんですね。
このバラのステッチはとっても気に入って、100円ショップのミニ額にも黄色のバラをアレンジして
友人にプレゼントしました。
(写真撮るの忘れた)
もう一つ、青いバラもアレンジしてみようと思ってます。

このピンクのバラは、お店の隅に置いてくれてありました。嬉し恥ずかし。
返信する

コメントを投稿