ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

虹が応援してくれた日!

2009-07-28 | ワインスクール
昨日は今通っているワインスクールの授業が最終日!
そして、総合模試と本番を意識したテイスティング
授業終了後は、打ち上げの懇親会が行われました


20名ほどの参加、授業には毎回新幹線で通われている方も数名いらっしゃいました。
クラスの皆さんと勉強方法やお仕事の話など、共通の目標に向かって頑張っている者同士、話しが盛り上がりました

年齢的に、私はお姉さんになりますが、皆さんお仕事を持ちながらのお勉強
その努力や勉強方法をお聞きして、並々ならぬ努力をしていらっしゃいます。
私はまだまだだわと反省!
また新たに頑張らなくっちゃ


そして、懇親会の会場を出ると、綺麗な虹が出ていました~~
私たちのこれからを応援&祝福していてくれるように見えました~





矢印の先にはがありますよ!



ピンボケになっちゃいましたが、で~す。
今年2回目の虹ですね

目標達成後は、皆さんのお店でお会いする約束をしました





しばらくの間、のんびりペースの更新になりますが宜しくお願いしま~す


綺麗な虹にクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

7月のお休み:毎週木曜日







my dietⅡ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (macaron)
2009-07-28 12:09:14
あと一月で本試験
暑さに負けずに全力出し切ってね
私は来月PARISから来る友達ご夫妻を東京案内します
日本語のわからないご主人に私のフランス語がどこまで通じるか挑戦したいと思います
お互いがんばろうね
返信する
Unknown (yumi)
2009-07-28 12:17:16
エルリックさん、こんにちは!

お疲れ様でした~。
とひとまず・・・といったところかしら。

がんばれる仲間ってお互い大きな力を持てるものね!
私には最近、こういうがんばる!っていう目標がなかなか持てないから、エルリックさんを見習わないと^^

今年は虹をみてないのよ~。

なんだか良いことがありそうでうれしくなっちゃうね♪

ちょっとほっとしたでしょう~ゆっくりしてね^^
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-07-28 16:33:36
本当にきれいな虹ですね
うん!きっとすてきな未来が待っていますとも(*^_^*)
お仕事をしながらの勉強、本当に大変だと思います。
でもそれだけに得るものもきっと大きいしやりきったときの達成感は何にも替えられませんよね。
横浜から応援しています
返信する
Unknown (azu)
2009-07-28 21:20:09
わぁ~
こんなに大きな虹がでていたの~

本当に充実したみなさんの頑張りにご褒美ですね

励ましあう素敵な仲間がいて、力強いですね
頑張れ~~~

返信する
みなさん おはようございます。 (エルリック)
2009-07-29 07:56:39
macaronさん

ありがとう!
いよいよです
あと一月がんばります

来月はお友達の来日楽しみね~~
どこを案内するのかな
さらにフランス語に磨きがかかるね
実践あるのみ!macaronさんも頑張ってね~


yumiさん

ありがとう!
本当に皆さんの勉強量には頭が下がります。
仕事が終わられてから、深夜に帰宅してさらに
眠くて手が動かなくなるまで書き続けるそうです
って私も頑張ってるんだけどな~~

虹は何度見ても感動だわ~~


ちびままさん

ありがとう!
そうなの。皆目標を持っての勉強なので
一つステップを上がれた時が分かるのね
その嬉しさが、次へのステップになります



azuさん

ビルの間からくっきり虹が登っていたの~~
頑張れ~~って後押ししてくれているように見えました

次の特訓クラスでも励まし合って頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。