ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

横浜中華街

2009-03-29 | お出かけ
昨日はお天気がよっかたけれど、肌寒かったですね

横浜在住のM-mamaが聘珍楼を予約してくださいました
メンバーは息子の小学校時代からのママ友と、うさこさんとA-chan
お食事とショッピング、久し振りの横浜中華街を満喫しました


中華街へのお出かけは電車が便利になりましたね
渋谷から東横線に乗り、終点が中華街駅!
友人とおしゃべりしていると、あっという間に到着
昔は、駅が無かったので車でしか行った事がありませんでした。





横浜と言えば「関帝廟 」記念撮影!






聘珍楼、お料理が2品選べるランチです




前菜とスープ




特選牛肉のトウチ醤炒めと彩り季節野菜のあっさり炒め




海鮮入りおかゆと豆乳入りアンニンドウフ


おしゃべりしながらのランチは楽しくて美味しかった~
M-mamaご予約ありがとう~
皆様、次のランチを楽しみにしています。



お食事の後は、点心を買いますよ~
世界チャンピオンのお店で、餃子と肉まんをゲット!
お散歩しながら、元町へ


みんなで、パンを買ったら、スタージュエリーカフェでお茶をしました
お話しに夢中であっという間に4時!
夜からまたお仕事なのでおなごり惜しいけど、この日はここまで。
元町からも電車に乗れるようになって、ずいぶん便利になりましたね~

みなさ~ん!次回を楽しみにしています




よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます



ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

4月のお休み:毎週木曜日





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい(*^_^*) (ちびまま)
2009-03-29 06:16:40
エルリックさん、おはようございます♪
中華街…そうですね、みなとみらい線ができて都内からの足が便利になりましたよね
ウチキパン、発見
父がここのパン大好きで子どものころ時々食べさせてもらっていました
元町は中学と高校の近くなので歩いているとタイムスリップしそうです。
今日もがんばってくださいね~
昨日、エルリックさんのお店で大盛りのカレーを食べている夢をみました。
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-29 09:14:58
エルリックさん~~おはよう^0^

今日もなんだか寒いよね~~

中華街~~~懐かしいな~~
長い事・・遊びに行ってない^^!

ホント!!車より電車が便利だな~~って思うこの頃
渋滞も無いしね^^V
元町!昔は近くに住んでたから懐かしい~~

いくつになっても・・楽しめる町ですよね^^

今日は休日・・忙しくなるのね~~
頑張ってくださいね^0^/
返信する
ちょっとした・・・ (azu)
2009-03-29 13:01:53
小旅行気分ですね~
記念撮影の写真・・・思い出に残りますね

横浜も近く感じるようになりましたね
私も新宿から湘南ライナーでいくと近くなったもの~

車は高速があるからね・・・

聘珍楼の本店ですか?
豪華な店構えですね~

セレブなランチ・・・母たちも春休み満喫していますね

お天気もよく良かったね
お店が多すぎて、いつも何処へ入ろうか迷うのよね・・・

返信する
こんばんは (ハッピー)
2009-03-29 21:17:10
渋谷から中華街に電車で行けるのですね
便利になりましたね。
そうそう私達の時は車だったものね。
聘珍楼、ここは美味しい
よく義理の両親と吉祥寺店に行きます。
ランチ美味しそうです
気の合う友達と行く方がいいですね

中華街も食べ歩きですね
返信する
Unknown (kumihina)
2009-03-29 22:40:24
エルリックさん、こんばんは~

中華街に行ってらしたんですね~
リッチなランチですね~美味しそう
肉まんは買ったことあるけど、お食事は
したことないです。
中華街にはたくさんお店があってどこがいいか
迷っちゃう。

仮面ライダーのケーキも作れちゃうなんて
感動~
エルリックさんは本当に要望にこたえてくれて
心がこもっているよね

miyako-chanの大きなおにぎりはエルリックさんと
ご主人の愛情がたっぷりですね

首都高では大変でしたね…
怖かったと思います。でもなんとか降りられて
良かった
昔まだ長女が赤ちゃんの頃、パパと3人でいて
首都高の道の真ん中の合流のところで止まっちゃった
事があって…
なんとか、途中の道路公団みたいな建物まで行けたけれど
怖かったもの。
大変な修理じゃないといいね。
返信する
ちびままさん こんばんは~ (エルリック)
2009-03-29 23:17:23
横浜、昔はもっと遠いイメージでしたけど、近くなりましたね

ちびままさんは、元町の学校に通っていたのですね
そうしたら、ミハマにフクゾー!!
ハマトラの代名詞!!
流行のまっただ中にいたのですね
ボックススカートにフクゾーのポロシャツを着て、
ハイソックスを穿いてミハマの靴とキタムラのハンドバッグを持ったものだわ~
懐かし~~~~~い

そして、そして、夢を見てくれたなんて嬉しいわ~
今度は私が飛び入り参加しちゃおう

今日も一日お疲れ様でした
返信する
guttiさん こんばんは~ (エルリック)
2009-03-29 23:22:50
うん、寒かったね!
まだしばらく寒そうですね

guttiさんは、元町の近くに住んでいたのね
素敵な街で暮らしていましたね。
今でこそ中々行けなくなりましたが、若い頃はデートで良くこの辺で遊びました
もちろん、ユーミンファンの私は山手のドルフィンも
行きましたよ~

ありがとう、少し前にお仕事終了しました。

ジムの整理券はゲットできましたか~
返信する
azuさん こんばんは~ (エルリック)
2009-03-29 23:32:37
この日は、観光客で賑わっていましたよ~
私達も確かに小旅行気分だわ~


そうそう、息子達は全員部活!母達は春休みを満喫しました~

へへ、でもまだまだ続く春休み、今度は息子ともお出かけです

あ~でも休み明けには、息子も私も試験があるの!
それも頑張らなくちゃ

中華街は行く前にリサーチした方が楽しいですね。
ランチは美味しくて、大満足!
その後中華街をぶらぶらしている時に調べておいたらもっと美味しい物をお買い物出来たのにな~
って感想です
返信する
ハッピーさん おはよ~ (エルリック)
2009-03-30 07:31:56
吉祥寺店!行った事ありますよ~
大切な時の会食に便利なお店ですよね

個室が使えるので、息子が赤ちゃんの時は新宿三井ビルのお店で赤ちゃんとママ達とランチしました
義父の法事でも、地方から親戚の方達にも喜んでもらえました~

中華街の食べ歩き楽しいですね
返信する
kumihinaさん おはよ~ (エルリック)
2009-03-30 07:36:15
そうそう、中華街どこにしようか悩みますよね
私達もランチの後は何を買ったら美味しいのか悩みました~
でも、地元横浜ママが居たので、お任せしました~

kumihinaさんはストップしちゃったのね
それは危ない!事故にならなくて良かったですね。
他の車はスピードが出ているからぶつけられる可能性がありますものね。
どうも、コンピュータ(どこの何かは?)の交換になるみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。