ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

見ただけ~♪

2009-03-01 | ひとりごと
芸術的ワインを見せていただきました。

そうです、見ただけです



La-Tache 1969 マグナムボトル

お値段は1,400,000円位するそうです


このドメーヌの単独所有(モノポール)となるラ ターシュの畑は、5度程のゆるい傾斜に縦に細長く伸びていて、上下とで土壌(土質構成)が異なるのですが、ワインはブレンドされているから、バランスが非常にまとまり、あの絶妙感溢れる逸品で、ラ ターシュとロマネコンティは、年によってその地位を争い、しばし、「ロマネコンティの腕白な弟」と評されています。

 コート・ドールが神の恩恵の地であるとしたら、その中でもっとも神の恵みが厚かったところ、それがこのヴォーヌ・ロマネ村であるとするなら、ボルドーの最高の地が、ポイヤック村であるようにブルゴーニュの赤に関しては、このヴォーヌ・ロマネ村と言えます。



ミーハー気分でもう一本!



自然派ワインは、澱が濾過されていないので、ボトルの中のワインは澄んでいなくて、澱が漂っています

大変貴重なワインを拝見しました。
いつか飲める日が来るのでしょうか~





よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

3月のお休み:毎週木曜日




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (byハッピー)
2009-03-01 22:10:36
高級なワインですね。
私もいつかいろいろなワインを飲んでみたいです。
生まれ変わったらお金持ちの家に生まれて高級ワインとお料理を食べたいな
返信する
ハッピーさん おはよう~ (エルリック)
2009-03-02 07:49:24
見られただけでも嬉しかったです
この方は、さらに、バルト海に沈んだ船から引き揚げられた、100年前のシャンパンもお持ちなの
車が買えるお値段だそうです

ハッピーさんがお金持ちの家に生まれ変わったらたら、私の事覚えていてね
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-02 08:29:06
エルリックさんおはよ~♪

すご~い140万円。
値段より貴重なワインだものね・・・・お味の想像もつかないわ~・・・
見るだけでも貴重よね。

銀座は今まであまり足を運ばなかったけど楽しいね~。
今頃・・・・・
今度銀座でランチでもしましょう~ね

ぜひkumihinaさんもご一緒にわんたんへも行きましょう~。
わ~い楽しみも出来て、お仕事がんばれるわ~
私もお出かけ好きなので、ぱっと出れちゃうの。
エルリックさんと一緒ね~
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-02 08:49:46
おはよう~~~~~^0^
すごいワインね@@!

もうね・・「0」の数・数えてビックリしちゃった~~~~
どんな方が飲むんだろう???

300円くらいのワイン飲んだときに・・
すご~~~く美味しく感じた私なんだけど
この貴重なワインの味は・・・
とても想像できないやぁぁ~~~

でも!!確かに拝見するだけでも十分に価値はあるよね

返信する
Unknown (kumihina)
2009-03-02 10:27:57
エルリックさん、おはよ~

昨日はとっても楽しい時間をありがとうございます

あっという間に時間が過ぎちゃった

140万、本当に貴重なワインなのね。
きっとなかなか見ることすら出来ないので、見る価値ありですよね~

苺のタルト、とっても美味しく、そして家族で楽しくいただきました~
素敵な誕生日&ひなまつりになりました
ありがとうございます

今後も仲良くお付き合い下さいね
よろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (chie*)
2009-03-02 10:49:36
こんにちは

エルリックさん、0が多くて、、guttiさんみたいに数えてましたよ

とってもお高いワインですね

軽のが買えちゃうよって私も思っちゃいましたよ。。

↓のお店のつけ麺とってもおいしそうでした!!

和食屋さんでつけ麺があるのってめずらしいですよね
返信する
yumiさん こんにちは~ (エルリック)
2009-03-02 16:14:51
ねーびっくりでしょ
中々拝見できない貴重なワインだったので、写真撮らせてもらっちゃいました

お味は、最高だったようです


yumiさん銀座満喫で楽しい休日でしたね
ご主人とyumiさんご夫婦は息がぴったりで素晴らしいわ

確定申告が終わると、時間が出来るから、少しだけ待っていて下さいね

楽しみが待っているから、私も頑張りま~す

返信する
guttiさん こんにちは~ (エルリック)
2009-03-02 16:23:24
ねー、凄いワインでしょ
きっともうお目にかかる事もないと思います
1969年産ですものね見られただけでも良かった~

デイリーワインは気軽に飲めないとね


もう、終わったのかな
ご無事を信じてます。
どうぞ、お大事にね
返信する
kumihinaさん こんにちは~ (エルリック)
2009-03-02 16:34:00
こちらこそ、とっても楽しい時間でした
わざわざいらして下さってありがとうございました

ケーキも喜んで頂けて、とっても嬉しいです

それにしても、kumihinasaさ~んお若いわ
お嬢さんとお二人きらきらしていましたよ

は~いこれからも宜しくお願いします

お出かけの為に、頑張って申告を終わらせないと!
返信する
chie*さん こんにちは~ (エルリック)
2009-03-02 16:40:30
0数えちゃったのね

こういう芸術的ワインがあるのですね~
見ただけでも、嬉しかったです
本当!買えちゃいますね

和食やさんのつけ麺は、和風だしで揚げ玉が入っていました
私はお腹がいっぱいだったので、少しだけにしました  

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。