カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

チゴユリ

2011-04-27 | 町田の谷戸
 24日は晴れの上、風が強くて花の撮影には不向きな気象条件でしたが、今撮らなければ来年まで待たなければならないですから、やはりカメラを向けました。チゴユリ(ユリ科)は高さが10㎝位しかなく花の大きさは2㎝もない小ささですから、地面に這いつくばっての撮影です。風が一瞬収るのを待っての撮影ですが、なかなか風が止まらず高速シャッターでブレを止めました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ畑 | トップ | 精一杯 »
最新の画像もっと見る

町田の谷戸」カテゴリの最新記事