カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

林試の森公園

2010-07-02 | あちこち
 今日はカメラを買いに行ったついでに林試の森公園に行き、早速新しいカメラの試写をしてきました。
 この公園があることは聞いていましたが、行ったのは今回が初めて。品川区と目黒区にまたがっており、元は林業試験場だった所を22年前に公園にしたもので、面積は12ヘクタールもあるのだとか。かなりの樹齢の木がたくさんあって、場所によっては晴れていても薄暗いほど鬱蒼としています。ジョギングに散歩にとそれぞれ思い思いに過ごしていましたが、近くにこんなに広い公園があるとは羨ましいかぎりです。私も端から端までは歩きましたが、いくつもの散歩道が作られているので、すべてを歩くと結構な距離になることでしょう。冬に訪れれば鳥たちを見る楽しみも加わると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマガエル | トップ | 水辺の森 »
最新の画像もっと見る

あちこち」カテゴリの最新記事