まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

ヤングマン永遠に♪

2018年05月17日 12時54分25秒 | いろいろ
今朝、おじさんが亡くなったと連絡がありました。

何十年も会っていなかったのですが、毎年年賀状は頂いていました。

いつも年賀状は、趣味の写真でしたね。

今年も頂いたので、まだ元気に写真を撮っていると思っていました。

おじさんとの思い出は、小学生くらいにさかのぼります。。。思い出の中のおじさんも若いですね。

これからも段々と、お別れする人が増えて行くのかなぁ。。。寂しいな。

TVでも、よく見ていた方が亡くなっています。

そして、ひと際びっくりしたのが西城秀樹さんの訃報でした。

ホント、かっこよかったです。


まるちゃんのお姉ちゃんも、大好きだったんですよね。


今は。。。


でも結局は、作者のさくらももこさんが大の秀樹ファンだったみたいですけど。

『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの『走れ正直者』も、秀樹さんにオファーしたところ快諾したことから実現した様です。

『走れ正直者』で、まじめに歌っている秀樹がサイコーでした♪


ホント、長い間ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにビックリ、そして非常に残念です。 (らんてる)
2018-05-17 20:15:07
お久しぶりです。
西城秀樹さんの訃報には自分もすごくびっくりでした。
ザ・ベストテンで前人未到の9999点を出したことが、すごく印象に残ってますね。
ヤングマンのレコードは実家に残っているはずです。
多分、まだ聴けるはず・・・。

「走れ正直者」はわたしも好きです。
♪り~んりん、ランラン、ソ~セ∼ジ~♪
♪ハ~イ、ハイ、ハムじゃない~♪
だったような・・・。

ホントに残念です。
返信する
らんてるさんへ (まる)
2018-05-18 10:26:50
お久しぶりです。

ホント残念ですが、近況は知らなかっただけで大変だったと思います。

自分たちは、TVの中の元気だった姿しか知らないですよね。

63歳だった事にもビックリでした。

私たちも、健康のための運動を頑張って行きましょう。
返信する

コメントを投稿