どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

それがセブンのやり方かっ!

2023年08月21日 12時57分27秒 | Weblog
 近所のスーパーでeとりさんがいつも喰ってる食パンが、安売りの時でもついに税込み¥116ぐらいになりましてね・・・ちょっと前までは¥105ぐらいだったんだけど。んで、とある時とある場所で、セブンで食パンが¥105で売られているというのを知りました。毎月バイト期間中に1回はセブンに寄るようになってたんだけど、レギュラーコーヒー&ホットドッグとか店独自に割引価格で売っているスイーツしか買ってなかったもんで知らなかったんですよね。

 で、昨日(8/20)セブンに行きまして食パンを物色しました。5枚切りと6枚切りがそれぞれ1袋だけ置いてあったんでそれらを持ってレジへ。お金を支払う時は特に気にしなかったのですが・・・、

↑ですよねぇ・・・、

払った金額は

おいおいおいおい、¥105+¥105じゃねーのかYO!

税抜き価格で厳密に税額算出したらそーなるんだろうけど、だったら税込み価格を表示してる意味ないじゃん!厳密に税額を算出したいんだったらイON系のスーパーみたいに小数第1位まで表示しろよ!だいたい普通はまとめ買いしたら安くなるもんだろうがYO!一度に10ヶ買ったら¥5も多く税金払わせんのかっ!?

セブンでの買い物は単品に限りますね。とは言え、飲み物と食い物をいちいち分けて買い物するのはもちろん面倒。
この仕返しは・・・レギュラーコーヒーを買った時に砂糖and/orガムシロとクリームを・・・で達成されるのである!

わずかな金額ではあるけれども今までずっとセブンで余計に税金を払わされていたことを知ってとにかくガッカリ。
ロー損は税込み価格通りに計算してくれてるのになぁ。あと、ドラッグストアはどーなってんだろね。

とにかく物価高、余計に税金なんて支払ってられるかってんだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップル使ってる方、今大変... | トップ | 置いてみろ(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事