どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

95ヶ月め&・・・激写!

2019年02月10日 23時16分47秒 | Weblog
積もる積もる詐欺だなぁ、トーキョー。

-----
 明日2/11で95ヶ月めとなります。トマリでは消火用のポンプを凍結させたっちゅーことで批判を受けております。確かに寒い、南部のY町ですらかなり冷え込んでおります。さぁ、担当者は生粋のドーミンじゃなかったので水道配管が凍り付くということをイメージできていなかったのか、それとも、生粋のドーミンだったが故に大丈夫であろうとタカをくくっていたのか?

 タカをくくったのではないことを祈ります。古文書に載っていた津波の件を軽視したのは、きっとそういうことだったのだろうからね、結果論だけど。

-----
 今月で3回目のバイトに励んでおりますが、今日2/10は日曜日なのでバイトは休みでした。昼過ぎに家の周りを雪かきしていたら聞き覚えのある「カンカンカンカンカンカンカン・・・」という音。

 さぁネイチャーバードフォトグラファー・eとりさんの出番です!

↑見覚えのあるアイツがひょっこりはんしています。

    
↑やったー、ちゃんと姿を収めることに成功しましたよぉ!


↑これは動画からキャプチャーした画像(このブログ、動画載せられなくなってます)。枝から弾かれた木片も写っています。


↑つつかれまくって破壊された枯れ枝。もうマズい実しかつけなくなった栗の木なので、がっつりつつきまくってもらって結構結構!

 ちなみに今日初めてわかったのですが、キツツキは2羽もやってきてくれていました。つがいなのか親子なのかは不明です。キツツキのことを説明しているサイトによりますと、頭に赤いところがあるのがオス、無いのがメスとのこと。今回撮影できたのは2羽のうちの1羽だけだったんですけど、これはメスっぽいなぁ。

 カラスに襲われないように気を付けながら、eとり家の古木をたっぷり堪能してちゃぶだい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテが相当早く終了したみ... | トップ | 試用期間終了、だと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事