どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

夢のお告げ

2007年09月03日 11時26分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

 歯医者で順番待ちしていたら、車にキーを付けっぱなしにしていたことに気づき、急いで車の元に駆けつけてみると、ドア(ハッチバックも含む)がすべて開けっ放しにされていて、中に置いてあったものが全部盗られていたんです。でもキーを付けっぱなしにしていたはずなのに、なんで車ごと持っていかないんだ、おかしい、何か変だ・・・

 

 ・・・というところで目が覚めました。あぁ恐ろしい。9月3日午前3時54分のことでした。

 

 んで、気になったんで車のキーを探したんですが、無いんですよ、家の中にキーが。普段置いたり入れたりするようなところ全て見たけど無い。「えー、まさか本当にツケッパなんか~!?」と思いながらもまだ夜が明けてないので寝なおす。

 

 朝になって、車庫(不動産王だからな)に行くと、車にカギがかかっておらずドアがすぐにあいた。しかしハンドルにキーはささっておらず、小物入れなどにもキーが入っていない。まさかと思いながらハッチバックを開けると・・・ありましたよ、トランクの隅に転がってました。

 

 前回運転したのがSL撮影に出かけた8/19。それ以降、運転をしなかったのはともかくとしてキーの在りかを全く気にも留めてなかった自分がおそろしい。しかもそれを夢で気づくとは・・・アホなんでしょうか天才なんでしょうか?紙一重たぁまさにこのことですな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行の一環? | トップ | こんにちは労働(その3) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお話はネタではありませんか? (H)
2007-09-04 01:25:49
このお話はネタではありませんか?
返信する
ネタじゃないですよぉ~(´д`)、でも、信じるか信... (eとり)
2007-09-04 10:36:35
ネタじゃないですよぉ~(´д`)、でも、信じるか信じないかは、あなた次第!(都市伝説風)
 
マジでこの夢見なかったら車のキーに気づくのはもっと先になっていたでせう。
それだけニート生活とガソリン機関は縁の薄いものなのですよ・・・。
返信する
こういうコトって私にはわりとよくあります。 (まみたん♪)
2007-09-04 14:30:25
こういうコトって私にはわりとよくあります。
記憶の片隅にあるものが起きている時にはどんなに思いだそうとしても蘇らず、夢の中のほうが再生能力に長けているというか・・・。

ああ、話変わりますが、ウチの次男が「機関車」に興味を示しまして、「しゃっ」と言っております。
「しゅっしゅっぽっぽ」と教えたのですが「汽車」「電車」すべて「しゃっ」
そして現在トミカの遮断機のみを持ってまわっております。
ウチの近くで、動かないものでもいいので見れるところってご存知ですか?
(よく公園とかに置いてあったりする本物の機関車です)
返信する
 ねー、こういうことありますよねー、ネタじゃな... (eとり)
2007-09-04 22:17:43
 ねー、こういうことありますよねー、ネタじゃないんですよー!
 
さて「しゃっ」記念に”松坂”くんを”テツ”にしちゃいましょう!
まずはKQ線完全乗車。私はD師やK島S田の方には行けなかったので
私の無念を晴らしてください。
そしてまた来年もヤバK(ブログ見ましたヨ)に行くことがあれば
津民というところと柿坂というところの間にO分交通ヤバK線の橋梁跡が
あるはずです。そこへ行って在りし日のヤバK線を偲ぶなどして、
廃線テツにもなってみてください。
私は10年ぐらい前にヤバK付近のキャンプ場でバンガローに泊まったことがあります。AOの洞門の中の、人形付近に近づいたら突然ライトが点いてビビったのが良い思い出です。そのころはその付近に廃線跡があるのを知らず惜しいことをしました。R漢寺にも行きましたよ~。
 
はっ、脱線しました(テツの話題だけに)。Y市お近くで「しゃっ」を見るのであれば、やはりKQ、YSカ線、O船モノレール(特急田中3号にも出ました)ですが、蒸気機関車となると・・・ちょいと調べてみますが、今のところ一番近そうなのは青梅市かなぁ?秋葉原に交通博物館があった頃はそこが良かったんですけどねぇ、この秋からさいたまの大宮でリニューアルオープンです。
返信する
http://www45.tok2.com/home/penta/kanagawa/kanag... (eとり)
2007-09-04 22:25:39
http://www45.tok2.com/home/penta/kanagawa/kanagawa.htm?Area=14
を見てみてください。
Y市からだとF市のK沼海岸が近いかな?
私が先日撮影したものと同じ型式のものが置かれているようですよ。
返信する
しまった、この2つ前のコメントにEの電を加える... (eとり)
2007-09-04 22:39:30
しまった、この2つ前のコメントにEの電を加えるのを忘れとった!
O田Q線は・・・もういいか。
返信する
おぉ、ありがとうございます。 (まみたん♪)
2007-09-05 16:23:34
おぉ、ありがとうございます。
F沢ですね。もー様が嫌でなければ(←ココがミソ)行ってみたいと思います。
それまでは「はねとび」で短縮鉄道の夜でも見せて満足させておこうと思います(笑)

>津民というところと柿坂というところの間にO分交通ヤバK線の橋梁跡が
あるはずです。

なじみの場所ですよ~。
なにせ私の父の実家の近所ですから~。
しかもワタクシ、小学校のときにヤバ系線が廃線になるということで「かわせみ号」という列車に乗りましたよ。
かわせみは現在「汽車ぽっぽ食堂」(←コレは私の実家から歩いて5分のところです)に置いてあります。
もし、将来またあの付近へ立ち寄ることがありましたら、ぜひ汽車ぽっぽ食堂に行ってみてください。

返信する
 おぉ~、まさか汽車ぽっぽ食堂に言及されるとは... (eとり)
2007-09-05 17:20:12
 おぉ~、まさか汽車ぽっぽ食堂に言及されるとは!私の持っている廃線跡の本にそこのことがまさに掲載されております、スバラシイ!
 もー様だったら、F沢市内の同僚の方のおうちに飲みに行かせとけば・・・って、そうか車でないとダメですよね。「おいしいカレー屋がある」とか「幻の焼酎が売られているらしい(「らしい」がポイント!)」とか言って連れ出してみませう。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事