昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

チーム

2021-06-01 10:57:05 | 日記
大坂なおみ選手が全仏オープン2回戦棄権を表明し、波紋が広がっています。

プロのアスリートは、本業の技能向上を目指し、試合の勝敗にこだわるだけでいいのか、個を超えて競技のイメージアップや「慣習」を守り伝える義務も含むのか、それとも個の「キャラクター」を「商品化」する迄が範疇なのか。

逆にいえば、本業の能力が高くても、付随する能力が低ければ「プロ」ではないのか。なかなか難しい問題です。

現代競技において、「プロテニスプレイヤー大坂なおみ」は個人ではなくチームであるはずですから、きっと何かしらの対策を思いつくであろうと信じます。
今は、「心の健康」をお大事になさってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿