これが正しくて、あれは間違い と主張するのは、良いと思います
ただ、教育現場においてはどうなのでしょう
幾つかの、一貫して反〇国教育を行った国の子供達が
どの様な思想をもった成人になったのでしょうか
そちらの方向に進みたい指導者の方には
使い易い”駒”の増産は、大変メリットのあることだとは思いますが
何が是で、何が非かは
教育、体験、情報を総合して、自分で判断する
異なる考えも、色眼鏡を外し吟味できる
相手や周囲の立場や思想を、想像できる
(その上での攻撃、懐柔、同化、迎合、歩み寄り、絶交上等)
そんな教育であったら と思います
ただ、教育現場においてはどうなのでしょう
幾つかの、一貫して反〇国教育を行った国の子供達が
どの様な思想をもった成人になったのでしょうか
そちらの方向に進みたい指導者の方には
使い易い”駒”の増産は、大変メリットのあることだとは思いますが
何が是で、何が非かは
教育、体験、情報を総合して、自分で判断する
異なる考えも、色眼鏡を外し吟味できる
相手や周囲の立場や思想を、想像できる
(その上での攻撃、懐柔、同化、迎合、歩み寄り、絶交上等)
そんな教育であったら と思います