E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

エコ311アート車を発見

2012-03-21 14:13:37 | ECO

                  

エコ311アート車を偶然、発見しました。
懐かしいですね。

場所はF市の蓮華寺公園近くの有名蕎麦屋さん「八兵衛」の前で発見しました。

この車は絵本作家スズキコージさんに依頼して、
絵本店バズハウスの石神さんが自動車の新車に絵を描いてもらった
貴重品です。

すぐに現在の運転手さんに写真を撮らせていただきました。

MH所員やNN所員はとりわけ思い出深いでしょう。

2000年のE表現研究所の呼び物イベント『国際アンデルセン賞&支援案デルショー』です。

2000年9月19日10時~15時の開催でした。

【イベント祭り:奇才画伯スズキ・コージ氏と自分旗作ろう】

私たちE表現研究所は、コージさんと石神さんをアイセル21に、お招きし講座を開催しました。

その時、ご協力してくださって、この車がアイセル21の駐車場に展示されました。
行き交う人で噂になりイベントは大成功でした。

車が未だに健在で、現在の持ち主さんとお話できました。
派手な絵が描いてあるので、未だに新車みたいでした。
バズハウスさんが手放す時に、TTT にも、買わないかって声掛けしていただいた車です。
あ~~~~買っておけばよかった。

インドではよくある風景で、古くなった車体にカラフルなペイントがされていて、
とっても素敵でした。
10年以上経っているのに、未だに新鮮です。とっても経済的ですね。

これこそ究極のエコでしょう。

♪ 奇才画伯の 明るいエコ車 街照らす ♪
      ♪みんな光ってみんなE♪
    なみき


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (M.H)
2012-03-23 01:44:49
本当に充実したイベントになりましたよね。
うちの娘たちは小学生でしたが、スズキ・コージさんのワークショップに参加するために、学校を休みました。自分だけの旗を作って良い経験でしたよ。
先生も認めてくれました。
まだあったんですね。あの車。
返信する

コメントを投稿