E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

新学期の始まり

2009-09-02 12:05:49 | ダイアリー
夏休みが終わって、新学期が始まりました。
夏らしい夏だったのかどうか、梅雨が長くて、地震もあって
あっという間に過ぎてしまった感じがします。

蝉はまだ鳴いています。
夏の終わりに鳴くツクツクホーシが、夏の始めから鳴いていて
「いったいどんな夏になるのかと思った」
そうAさんは言いました。

去年知った「酔芙蓉」の花が、今年もまた咲いて、朝は白く、夕方にはピンク色に変わっていき、楽しませてくれます。
本当は、枝葉をかなり広げて、蕾もたくさんつけていたのですが、道路に大きくはみ出していて、三分の一くらいに切られてしまいました。ちょっと残念です。

今年こそ、一枝を実家の広い庭に植え替えてみたいと思います。

                 (M.H


最新の画像もっと見る

コメントを投稿