E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

体脂肪マイナス3

2010-05-20 13:35:10 | ダイアリー

日本平動物園にE表現の仲間と行きました。
参加者は8名でした。

E表現の新企画「絵本散歩IN動物園」
にお弁当と絵本を持って
雨の中参加しました。

詳細はNNさんから報告があると思いますのでお楽しみに!

私は楽しくって、歩き回って帰宅後、体脂肪が3ポイント減っていました。

新設の「猛獣館299」の展示がすごかったです。
雨の平日なのに大勢のお客さんに恵まれ
動物だけではなく飼育員の方たちまでが生き生きした表情でした。
いいお仕事をなさっていると羨ましくなりました。

E表現の解散の後、3時からTさんとふたりで残り、
象さんの水浴びを観てお食事の内容を見せていただき、

飼育係の方から、象や猛獣のお話を伺い最高にハッピーの一日でした。

日本平動物園は今春からは全国日本一ではないかしらと、思いました。
幼稚園児・中学生の遠足や3世代のご家族や若いカップル、おばさん仲間車いすの介護老人まで幅広くの方が楽しんでおられました。
もうすぐ、アシカは鴨川シーワールドに引っ越しするようです。

早く観に行きましょうね。

みなさん、ぜひお出かけください。

TTT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (M.H)
2010-05-21 01:09:28
ゾウさんの水浴びとお食事をごらんになったのですね。
動物園は子どもたちが幼稚園の頃に行ったきり。もう10年くらい前になります。
子どもが一緒でないと行かないと思っていたので、こんなふうに楽しめるなんて意外で、面白かったです。
最初のクジャクから、ゆっくりと一つ一つ立ち止まって話をして。
子どもがいたときは、そんなにゆっくり楽しむことはなく、いったい何をしていたんだろうと・・・
絵本を広げ、紹介し合いました。
絵本から一歩踏み出して体験するという、ずっと以前に子どもたちと遊んだなあと思い出しました。
返信する
動物園、水族館、プラネタリウム ()
2010-05-24 06:21:43
私が今、一番行きたいところかも??

ふと思ったのですが、私が一番動物園に近いところに住んでいるのに。。。行ってません。大人の遠足って楽しいですよね!今度は是非、参加したいです!!

返信する

コメントを投稿