E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

世界無形遺産考第3弾和菓子・第4弾季節行事

2012-05-25 08:13:47 | ECO

このほど、、E表現研究所。

                

世界無形遺産考第3弾和菓子byMS所員 

世界無形遺産考第4弾季節行事byRS所員

魅力的な講座でした。準備が大変だったそうですが、ますます深くにはまり込んでもっと、研究したいと言うことでした。
アンケートやさまざまな意見が出て面白かったですね。
                    (鮎・右は鯉のぼり・ききょうや店)

TTTはあみだくじでこのような和菓子をいただくことが出きました。
海外の日本人が味わったら、きっと、すごく感動するでしょうと思いながら応援する気持ちで
頂きました。もちろん少しずつ、お上品にお口に運びました。
詳細はメーリングリストで御報告します。

TTT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (M.H)
2012-05-27 00:08:23
和菓子のMS所員、季節行事にRS所員、お疲れ様でした。お二人とも生き生きと輝いていました。
季節ごとの和菓子や行事を日本人は昔から楽しみ、大事にしてきたのですね。私たちが伝えていかなければならないことがたくさんあるのだと思いました。でも、子どもたちが小さいころ、あまり行事をしなかったかもしれません。
返信する

コメントを投稿