E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

難しいのと面白いのを2つ

2010-08-16 22:56:48 | 絵本

先週、話題の映画インセプションを観ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

すごく複雑に作られていて、難解な映画でした。
ワクワク・ドキドキ感が強いので、飽きることはないですが、
私には、難しかった・・・

最後の終わり方は良かったです。ほっとしました・・・

しか~し・・・
途中の夢の組み立て方は、心して、頭の中を整理していかないと混乱します。

いったい誰の夢?そして何段階???

この意味は、観た人でなければわからないでしょうし、
私のような一般人には、説明も出来ません。

話題の映画だから観ましたが・・・・
・・・・・・・・観なくてもいいかも・・・・・・・・



先々週、TVの金曜ロードショーでサマーウォーズ放映でしたね?
ご覧になりましたか?

http://s-wars.jp/

昨年夏の映画でしたが、見逃したので、観たいと思っていました。
その日はエコパで、平井堅のライブ「KEN’S BAR」だったので
録画しておきました。

次の日、下の息子が「サマー・ウォーズ」めっちゃ面白かった^^と。
あまり映画を観ない息子にしては、えらく興奮していました。

そして、私と一緒にもう一度観ました。
アニメで、久々に、メチャメチャ面白い映画に出会ったなあと思いました。

この映画作った人・・・細田守監督・・・天才!!!って思いました。

今、サイトを見たら、やはり凄い映画だったんだと理解しました。
昨年、やはり映画館で観るべきでした。


そして、昨日また、下の子とサマー・ウォーズ観ちゃいました。
時々、唐突に出てくる言葉もあり、二人で
「ここカットされてない?」「そうだよね?」
ノーカット版が観たいですっていうか、
やはり、昨年、映画館で観たかった!!!!!

この映画は、数学オリンピックに惜しくも出場できなかった男子高校生が主人公ですが、
息子曰く「俺の学校には、数学オリンピックに出た子がいるから、
そいつのほうが、すげー」と。

「確かに・・・」

N.N


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観るつもりです (M.H)
2010-08-17 01:02:29
「インセプション」は、これから行くつもりです。
なるほど難解でしたか・・・
娘が観たそうですが、やはり、あと2回は観たいと言っていました。
私が観たらどうなるのでしょうか・・・
気になってきました。
返信する
サマーウォーズは。。。 ()
2010-09-10 00:24:05
見ました。意外にオタクよりの嗜好の私には、とても面白かったです♪

インセプションも予告は凄く興味がわきますね。。。どこかでまだやっているのかなあ。。。
返信する

コメントを投稿